« カマす女 | トップページ | たまには、ね »

ちょうちょうさん

今度の家は、以前のように「リード付きで外に出て門柱で日光浴&家の周りの塀の上散歩」などが全くできません。

文字通りの「完全室内暮らし」 しかもガラス越しに外を眺めようにも窓はすべて「すりガラス」。サッシを網戸越しに見ることはできるけど・・・そうすると今の時期、長時間は寒くて無理・・・・  coldsweats02

特別外に行きたがるわけでもないので、さほど困ったりはしませんが、それでも日々、時々は退屈することもあるかと、新しいおもちゃを購入!!

猫用じゃないけどね。

猫のおもちゃにしてはちょっと高かったけどね。

2

「超蝶」 です。ご存知の方もいるかも。

ガラスビンのなかにチョウチョがいます。(もちろん生体ではないですよ~)

Photo

はじめのうちは少し離れたところから観察。

ビンの中を不規則に飛び回る蝶が、かえってリアルな動きに感じます。

Photo_2
蝶の動きをガン見するおぢょうさま。

Photo_3

チャー坊も近くまできて観察。この後、手が「チョイチョイ」してました(笑)

2_2

仲良く2にゃんで観察。

種類は、この「キアゲハ」のほかに「ブルーモルフォ蝶」「ピンクモルフォ蝶」があります。

( ̄▽ ̄)

単四電池3本使用。

掃除や洗濯で、ちょっとの間、猫たちをかまってあげられないときに「シッターさん」してもらってます。その後はご飯食べてる間とかにこっそり隠す(笑)

一日中出しっぱなしだと、すぐに飽きちゃうもん~catface

「超蝶」で検索するとわかりますよ~←不親切なオバハン (;´▽`A``











« カマす女 | トップページ | たまには、ね »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

あはは、直ぐにぐぐってみました〜♪
かなり興味をそそられますね♡
2匹のニャンズがガン見している動画もアップされてて、まるで、お宅を覗いているような気分でした(笑)
ゴキよりも平和な玩具だよね、購入検討中(爆)

cat マダム・スタルカさんnote
蝶の動きとともに、ビンの中で羽ばたきするときの「パタパタ」の音が、また興味をそそられるようです
出しているとずーーーっとガン見してるので、隠してしまっておくのが大変(笑)
目で追って、隠し場所までついてきます。
しまうときは、電池を一個はずして、動きをとめておくんですけどね。(^-^;
マダムのお宅にやってくるのはどの色の蝶かな?
七宝組一同で、四方からガン見するんでしょうかね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カマす女 | トップページ | たまには、ね »