« 疑わしきは・・・・ | トップページ | 経験値が足りない 2 »

経験値が足りない 1

先日の休みは、ダンナと「交響楽団」の演奏を聴きにいった。

実はおかーたま、アマチュア系楽団とか、マーチングとかは見に行ったことはあっても、プロの演奏会ははじめて。たまたま「チケット発売中」のCMを見て、演奏予定の曲が夫婦共に好きな曲だったので一気に盛り上がるo(*^▽^*)o

C席はないという、B席も良さげな席はあまりない。とうとう「ええ席」(A席)をはりこんだ。

しかし、チケット手配をおかーたまにまかせたのがそもそもの間違いで、学生の頃吹奏楽をやっていて多少なりとも「経験値」のあるダンナはワタクシの決断で手に入れた「二階左側バルコニー席最前列」を「良くない席」とダメ出しし、

「そういうなら次からはアンタが手配せぇっ」

と、家庭内に少々不穏な空気が漂う。(○`ε´○)

当日なにを着ていこうかな~と考えていると

ダンナからさも正装でないといけないかのような指導が。

うっそ~ パンフにもドレスコードなんか書いてないよぉ~? coldsweats02

「いつも着てるカッポー着(チェニックのことらしい)はダメ」

「ゾローーーッとしたやつ(ジレ付きの服のことらしい)もダメ」

んじゃ、アンタは何着ていくのよ、と聞いたところ「スーツ」・・・・・・・((・(ェ)・;))

マジっすか。

服から買わねばならんっすか。orz

ここで気分が盛り下がるところだが、「いいや、買ってもらっちゃえ」←あくまでダンナに払わせる(藁)と 通販カタログをまんべんなく吟味する。

アレがいいかな、コレもいいな、と迷っていると「もっとマジメな服買えば」

えっ、アタクシの選ぶ服は不真面目っすか。(# ̄З ̄)

前日は例によってダンナの帰宅が遅くて1時間ほどしか眠れず、寝不足でボーーーッとしたまま、電車で大阪駅に向かう。

コンサートホールはここから徒歩で15分くらい、とのことなのだが・・・・

元来、方向音痴なワタクシはこういったとき、ダンナの後をついてあるく。

Photo


↑ミィねぇちゃんをキレイキレイしてあげるボク (話には全く関係なし)

旦那はアプリ片手にキョロキョロしながら歩くが・・・・「こっちだ」と自信満々でいうので信用しきっていた。途中、おいしそうなスイーツのお店をみかけ、「帰りに買おう」と決めておいて地上に出たが・・・・おそらくは真逆の方向にでてしまった。

複雑な地下道、工事中のために行けるはずの通路が通行止めだったり、外に出れば立体交差の道。

こんなこともあろうかと、あらかじめホールまでの略地図をプリントアウトしておいたおかーたま←グッジョブ scissors

「ヨド○シカメラがあそこだから~ こっちからいけるはず~」という意見を無視して、あくまでアイフォンを信じる旦那。

それでもなんとか折り合い(?)がつき、無事にホールに到着。入り口でチケットを渡すと引き換えに(?) 今月のコンサートガイドだの、今後のコンサート予定の案内だのとどっさりとパンフを渡される。

周りを見回すと 

正装の人なんぞ一人もいない。

さすがにGパンにトレーナーのようなラフさはないにしても、

ほぼ一般的な「おでかけ着」程度。

なんだ~、やっぱりもっと気楽に考えればよかったんじゃん。catface

混みあう前に、とトイレもすませ、早々に自分の席につく。

「良くない席」とダメ出しされたバルコニー席だけど少し高い位置にある分、よく見えるし、

期せずして出た ワタクシの大くしゃみで

ホールの音響もなかなかのものと感じた。・・・・演奏中でなくてよかった・・・・・ (;´▽`A``

 

   つづく  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« 疑わしきは・・・・ | トップページ | 経験値が足りない 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疑わしきは・・・・ | トップページ | 経験値が足りない 2 »