« 経験値が足りない 2 | トップページ | ドキッと ホッと »

少々詰まっております

今年はなんだか花粉症の症状が重い。

今の住まいは周りに緑が少ない。だから「今年は軽くてすむかも」
なんて考えていたのに大きな誤算だった。
これに加えて喉が赤く腫れたりして風邪の症状も加わるから、病院に行って先生に
「風邪だか花粉症だか、わけわからんねん」←にわか大阪弁 とボヤく。

風邪の薬と、花粉症の薬と両方を出してもらい、朝の状態で

「今日は花粉だな」
「今日は風邪だな」と薬を飲み分ける始末。 (;´▽`A``

しかし、憶測を誤る素人判断。あっという間に一晩で喉が腫れ、鼻水は詰まり、
口呼吸を余儀なくされ、また病院に駆け込む。

「年末のインフル以来、ど~も体調がスッキリ戻らんねぇ」とセンセも思案顔。

「口呼吸は苦しいねん、詰まるより鼻水ダーダーのほうがまだましやねん」と訴える。

結局、薬の種類を変え、点鼻薬も出た。

「鼻にシュッってするヤツでしょお~? アレやるの、すごく勇気がいるんだよぉ・・・」と尻込みするおかーたまに

「一日一回でいいから、ね」と頼む医師。  

「治せ」と言いながら処方された方法に文句つける患者、頼み込む医師。

う~む、なんかスタンスが違うのぅ・・・。

Photo

なので、更新が詰まって滞ってま~す。

写真も何枚か撮ってあるんだけどね~。

ボクたちは元気で~す。


« 経験値が足りない 2 | トップページ | ドキッと ホッと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはお気の毒ねん。大阪の方が花粉が多いんやろか?ところでうちら関西弁をみっちゃんに添削してもろた方がええんとちゃうやろか?

それはお気の毒ねん。大阪の方が花粉が多いんやろか?ところでうちら関西弁をみっちゃんに添削してもろた方がええんとちゃうやろか?

cat サエコポンnote
ダブルコメントありがとう(藁)
家の裏手に山並みが続いていた広島と違って、都会(?)だし大きな木も少ないし、花粉はさほど飛んでへんとおもたんやけど・・・やっぱり、みっちゃんに関西弁を添削してもらうべきやなぁ、なんか組み合わせがおかしい気がするわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経験値が足りない 2 | トップページ | ドキッと ホッと »