« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

順番は・・・・待てまテン!!

居間にある、唯一の窓。

Photo

外に見えるのは大家さんちの駐車場。でも、うちも借りてないし、他にも借りている人はいないみたいで、大家さんの仕事関係の車がたまに来るくらい。砂利敷きなので侵入者があれば足音ですぐにわかり、防犯上も問題なし。

Photo_2

ミィねえちゃんが順番よ、っていったけど、まだ代わってもらえないんだ・・・・。

だれか人がいるわけでもないし、カラスもスズメもいないのにねぇ・・・。たまに道路を誰かが通るのを見てるのかねぇ・・・。

近くにある月極駐車場は今度アパート?コーポ?のようなものが建つらしく、もうすぐ工事が始まるらしいです。

また、工事の音がうるさい日々がくるんだねぇ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_3

しばらくしたら、一緒にくっついて外を見てました。

工事が始まったら作業のおじさんたちや、いろんな車がくるだろうし、きっとここにも車止めるかもよ。おっかなびっくりで観察するんだろうね(笑)





ホットもよしクールもよし

Photo

みにゃさん、こんにちわ。ミィちゃんですぅ。ちょっと顔がかゆかったので急須のツルで掻いてますの、うふふ。この急須、今ちょっとミィちゃんのお気に入りなのよ。

Photo_2

この高さ、ミィちゃんのアゴ乗せるのにちょうどいいの。

朝ママちゃがお茶入れた後は急須がほんのりあったかくてぇ~ お昼頃になると今度はひんやりして、それはそれで気持ちいい冷たさなのよね。うふふ。

Photo_3

チャー坊にはまだ教えてあげないの~ うふふ。

そろそろ季節の変わり目、ミィナのグルーミング頻度が上がりました。また「おハゲ」の時期が来るか・・・・?

前の病院ではカルテのコピー等もらえなかったので、こちらの病院に行って、病院側から問い合わせしてもらわないことにはどんな薬の注射を打っていたのか全くわかりません

「ホルモンのせいで」おきるおハゲなんだけど、どういうわけか季節の変わり目に出ることが多いんだよねぇ・・。








いやしのじかん

Photo

みにゃさん、こんにちは。ボクはいま、すご~く重要な任務をまかされてますっ。

Photo_2


おにいたんに添い寝してあげるのですっ。・・・・あ、ミィねぇちゃんは「ポチたま」みてます。

Photo_3


ボクのおにぃたん・・・・・・

まったくぅ、ウットリした顔しちゃってからに。(# ̄З ̄) しかし、ミィナは全然無関心だなぁ・・・。

Photo_4

ミィねぇちゃんはここがボク優先だって、ちゃんとわかってるんだよ。

今日もべったりなオトコ組でした・・・・。   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ゆるキャラみやげ

おとーたまが出張の帰りに買ってきてくれました。

1

ひこにゃんのお菓子。

2

缶入りドロップって、まだあるのね~ ( ̄▽ ̄)

以前は、泊りでの出張も多く、月曜からずーーっと泊まりで帰ってくるのは金曜の夜、なんていう「亭主元気で留守がいい」状態のパラダイスな日々(爆)も多かったんですが、こっちに来てからは泊まりは無いに近い。だから、毎日帰ってくる(お爆)

でもね、帰ってくるのが深夜1時とか2時とか・・・・これはまだ早いほうで、遅いと3時4時なんてザラですもん。体壊されては困るので心配です。

それにあわせて、すっかり夜行性になってしまったおかーたま。徹夜で起きてるのも平気になっちゃった。その分、昼間「細切れ睡眠」となります。訪問者はめったにないのでいいんですが、たま~になにかのセールスとか来るとものすごい不機嫌な顔して追い返します(笑)

Photo

「ピンポーンって鳴るとビックリ顔になってしまうボク。どこに逃げ込むか瞬時に考えなくてはいけないのだ」







あなたとわたしの

現在の家はドアから訪問者を確認できる「魚眼レンズ」はついていない。

今の家は 門扉を開けて敷地内に入り、それから玄関のドアがある。といっても、呼び鈴は門扉のところにあり、「ピンポーン」と鳴るととにかく玄関の扉を開けないと誰が来たのかはわからない。

旦那は夜遅く帰ってくる。カチャン、という門扉を開け閉めする音、自転車の音などですぐにわかるから、玄関を開けて「おかえり~」と出迎えることがほとんどだが
先日、「オマエ、確認しないで開けて もし強盗だったらどうすんだ」

と言う話になった。

そんなこといったって、ドアのまん前に立ってたら、姿もわからない。家の窓は全部すりガラスだし、シルエットだけじゃ体格が似てたらやっぱりわからない。

「じゃ、合言葉を決めようっ 」

と言う なんとも原始的な方法にしようということになった(笑)

「アナタとワタシのあいことば~♪ 有楽町で逢いましょう~♪」

「・・・・・ナンだ、その歌」

「(チッ しまった、古すぎたか) 昔、こーいう歌があったんだよ」

「山といったら川、とか。 風といったら谷、とか」

「それじゃ忠臣蔵じゃん。アンタも古いねぇ ←自分のことは棚にあげている(笑)」

かくして、毎夜のようにおかーたま家の深夜の扉前で掛け合い漫才か、謎解きか、という風に交わされる合言葉・・・・

Photo

「どんな合言葉つかってるかって~? 防犯上教えてあげられにゃいのよ~ ま、猫系が多いんだけど~ じゃ、猫系以外で一個だけね。「スズメ」といったら「おチュンちゃん」だって。こんな風にへんなのばっかりです~」


二度寝のここちよさ

おとーたまは朝起こすと、2階から降りてきて朝食のしたくが出来ているにもかかわらず

二度寝をすることがよくあります。

・・・・・・そんな時間あるなら「○時に起こして」なんて言うなよ・・・・ (# ̄З ̄)

Photo

執事にミィナが添い寝    正しくはミィナがおかーたまの毛布で寝ているところに無理やり入り込んで寝ています。  ミィちゃん、ちょっと迷惑そう・・・・?

でも、そうとは知らないチャー坊は・・・・

Photo_2

「ボクのにいたんなのにっ  その場所はボクに優先権があるのにっ ボクは当然の権利として主張するぞっ  ムキーーーーーッ!!!」

とご機嫌ナナメなのでありました・・・・。




新年度の抱負

Photo

みにゃさん、こんにちわ。

チャー坊です。4月になりましたね。

4月からは「しんねんど」っていうんだそうです。

新年度のママちゃの抱負だそうです。

Photo_2

↑ はいっ これですっ

・・・・・・わかりませんか・・・・?

Photo_3


わかんないとおもうわ~    ( ̄▽ ̄)

ママちゃに説明書き足してもらえば~?

それでは正解(?)

Photo_4

・・・・・・なんちゃって  (;´▽`A``

いや~買い物から帰ったら、リサイクルマークになって寝てたもんで・・・catface つい・・・



« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »