« あのひとは、海に還る | トップページ | トンできたおぢょうさま »

ワクチンちっくん

猫たちの、ワクチン接種に行きました。

今までのワクチン接種の際は、

1 社用車を借りて、おとーたまの運転で病院にいく

2 キャリーにそれぞれ入れて、おとーたまとおかーたまとで自転車で病院にいく

でしたが、今回無謀にも

3 キャリーに2にゃん入れて(キャリーの可重量は無視) 自転車の荷台にくくりつけておかーたまが一人で病院に連れて行く

という新しい選択肢でもって、強行しました。

・・・・・・・確かに無謀でした(笑)  キャリー壊れなくてよかった・・・・・・(;´▽`A``

この日診てくれた先生は、以前引越し直後に「ご飯食べない、水飲まない」のチャー坊に輸液をしてくれた、おねえさん先生。

ここの病院にあるのは3種混合と、6種混合のワクチン。

昨年、5種混合を打って、初年度のときと同様、一日元気がなかったこと、ちょっと熱っぽかったこと、などを話し、やはり3種混合に戻すことにした。注射を打つ場所は毎年、首の後ろ、左右のおしり側、と場所を変えてもらって打っている。去年は首の後ろだったので、今年はおシリ。

Photo


ミィナ、気になる体重は 5.5㌔。先日の、おハゲの注射で行ったときと変わらず。

引っ越し前の健康チェックのときは5.6㌔だったので、まぁ、ほぼ同じか・・・。

Photo_2

さて、それでは、ここで問題です。

チャー坊の体重はどれくらいだったでショー?

ちなみに、引っ越し前の健康チェックでは 5.5㌔、

引越し直後の、脱水を心配して輸液してもらいに行ったときは 5.1㌔でした。

Photo_6

「ボクの体重を問題にするなんて・・・・・」


« あのひとは、海に還る | トップページ | トンできたおぢょうさま »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

クイズになるってことは〜
意外だったのよね。
ん〜

ミイナちゃん超えの5.8。 どだ?

てれじあさんの意見に賛成。

ミイナちゃん超えの5.7kg。どや?

cat てれじあさんnote
おおっ、さすが!! ドンピシャですっflair
むっちりみっちりの5.8㌔でした~(;´▽`A``

cat スタルカさんnote
「ミィナ越え」はあってたんですが、あと一声でした~coldsweats01
毎晩、遅く帰ってきた旦那のご飯につきあって、「お相伴」と称して「おやつ」を食べるクセがついちゃって。
しかも、ミィナの分まで横取りするという・・・
深夜のおやつはいけませんですわねぇ、猫もヒトも(自爆)

チャー坊5.8kgー!
すごい、うちの福二より1.2kgも多い。
チャー坊と体格はおんなじくらいかな?って思ってたけど
どうやら福二の方が一回り小さいみたい。

チャー坊、あんなに小さかった坊やが
堂々の大人猫になりましたね。
でも、オトータマにはちっちゃい頃から変わらず
甘えん坊のままなようでhappy02

catボンゴレーノきんたさんnote
福ちゃん、まだまだこれから!(笑) チャー坊もちょっと前は4.6㌔とか、4.7㌔とかだったんだから。coldsweats01
ほんとにねぇ、保護したときはマジで手の平に乗ってたのに、今は「茶トラ大猫説」を進んでおります(笑)
でも、ダンナにはべたべた~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あのひとは、海に還る | トップページ | トンできたおぢょうさま »