« これがふつう | トップページ | ワクチンちっくん »

あのひとは、海に還る

ミィナもチャー坊も大好きで、たいへんお世話になったあの方が突然旅立たれて一年を過ぎ、

ご本人の希望により海に還ることになりました。

来客があると速攻で雲隠れするチャー坊が、この方が来てくれた時は玄関で出迎えるほど。独り占めして甘え、後ろをついてあるいたり。「帰っちゃだめ~」と引き止めたり。

ミィナも、おもちゃで遊んでもらったり、この方が来てくれる事で「お留守番」はいやなものではなかったようです。

Photo

青い海、青い空、

そう、あの「千の風になって」のように・・・・・・

猫たちの記憶の中には、いつも優しく笑ってなでてくれたあの方の姿が、

私の心の中にも、時間を忘れるほどたくさんの話をして、聞いてくれたあの方が、

今も鮮明に残っています・・・・。

Photo_2

「大好きな、大好きな、だーーーいすきな、おねえさん・・・・」

「これからも、ずっと見守っててくださいね・・・・」




« これがふつう | トップページ | ワクチンちっくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これがふつう | トップページ | ワクチンちっくん »