« トンできたおぢょうさま | トップページ | ガツンと一発 »

お客様です

Photo


台所のサッシのレール部分にいたヤモリのヤモちゃん。

虫カゴ用のブラケースが見当たらないので、とりあえずガラスビンに入れて、ガーゼでフタをして輪ゴムでとめました。

Photo_2

広島にいたときに、毎年初夏の頃から現れて、窓の光に寄ってくる小虫を食べてくれたヤモちゃん。

Photo_3

チャー坊は、熟睡してても「ヤモちゃんだよ~」と呼ぶと飛び起きて走ってくるほどヤモちゃんが好き←ちょっと違う?(笑)

Photo_4

「ヤモちゃん・・・・ボクたちといっしょに引越ししてきてくれたんだね・・・・・」

チャー坊、ちがうよ。きっとそのヤモちゃんは大阪弁で「なんでやねん!!」っていってるよ・・・。

もちろんこの後ヤモちゃんはお外にかえしました。(* ̄ー ̄*)








« トンできたおぢょうさま | トップページ | ガツンと一発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪に引っ越しても、観察日記は続くのね♪
チャー坊もそろそろ大阪弁になるころかしら・・・楽しみだわ(笑)

やもたん。かわいい呼び名。
家を守るって言うしいいじゃないですか〜。
うちも去年ベランダで見つけましたよ(^^)

にゃんずも興味深々☆

都内にしては周りに木も多く
2Fでおまけにガーデニングしているせいか
虫さん多いですf^^;

さっき、網戸に
超極小のカマキリをみつけました〜。
写真とれないくらい小さいのに
ちゃんと鎌があったの〜。

自然が多いと
猫はよろこぶよね〜!!

cat スタルカさんnote 
ヤモちゃんはその後、何匹かを玄関扉の外で見かけましたが観察できる場所に出てきてくれないのが難点でありますcoldsweats01
チャー坊が大阪弁・・・似合うような似合わないような・・・(;´▽`A``

cat beesanさんnote
そうそう、ヤモリって、「家守り」って書いたりするらしいですよね。猫たち、ちょっとした生き物の動きには興味しんしんです。ヤモちゃんにはかわいそうですが、結構長い時間「ガン見」してました。何時間かすると飽きてくるので(あまり動かなくなったりするとつまらなくなるらしい) それまでにゃんこシッターしてもらって、その後お外に放しました(笑)

買い物のついでに、ハトの羽とか落ちてると拾ってきたりもします。1時間くらいはハッスルして遊んでます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トンできたおぢょうさま | トップページ | ガツンと一発 »