« 今日も今日とて | トップページ | 虎視眈々 »

撮ったっ!

「撮った!」なんて大げさなものではないけど・・・・・

「にいたん好き」なチャー坊は、おとーたまが二階のパソ部屋に上がっていくと、大急ぎで(時には一緒に)階段を上がって、イスに座っているおとーたまにしばらく抱っこしてもらうか、布団に入ってしばらく一緒に寝ていたりする。(でも、30分くらいで下りてくる)

休みの日になると、まず昼過ぎまでは寝坊を決め込むおとーたま。私は大体、いつもよりは少し遅いくらいで起きて、掃除と洗濯を始める。←洗濯ばばぁといわれている(笑) 

猫ズは、朝ごはんを食べてから、窓の外を見たり、朝の運動会をしたり、私の後ろをついて歩いたりしているが、ふと気づくとチャー坊の姿が見当たらないときがある。

こんなとき、大抵チャー坊は二階で寝ているおとーたまのところに行き、ベッタリと寄り添って添い寝しているのだ。

寝相の悪いおとーたまだが、頻繁に体の向きを変える夜にくらべ、朝はあまり動かないということを学習したらしい。

さらに、どういうわけか朝になってからは「イビキ」もさほどうるさくない。

チャー坊がいないな~、と探しつつ二階に行くと、実は一緒に寝ていて、でも私にその姿を見られると恥ずかしいのか私に気を使うのか、寝るのをやめて階下に下りてきてしまうチャー坊。

なので今回、初めからカメラを持って二階に行ってみた。

Photo

激写!! これがチャー坊の「朝の添い寝姿」だっ!!! (*≧m≦*)

Photo_2


「あ・・・・みつかっちゃった・・・・・ えーーと・・・こんなときなんていうんだったっけ・・・   そっか、てへぺろっていうんだっけか・・・・?」

Photo_3


「窓は網戸で風がはいってくるしさ・・・・ここはボクの優先だからね・・・」

Photo_4

「ボク、もうちょっとここで寝るよ。にぃたんが起きたら一緒に起きるよ。」

この日はほんとに、私が階下に下りた後も追いかけてきませんでした・・

Photo_5

「すきんしっぷは大切なのさ」



« 今日も今日とて | トップページ | 虎視眈々 »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

チャー坊のベッタリぶりは、相変わらずですね♪
よほど男同士、相性が良いのかしら(笑)
おとーたま、汗疹ができても知らないよン(爆)

cat スタルカさんnote
おとーたまの帰りが遅いことが多いので、なかなかかまってもらえず、苦肉の策?かもしれません(笑)
チャー坊のせいではないけど、最近の旦那は背中に汗疹が出来たらしいです。(^-^;

かわいいねぇ。おとーたまが羨ましいわ。たまにミソがベットに来るけど、足限定でね。抱き枕代わりにされるの。これをうちでは「アンチョ君」て呼んでるんだけど、寝返り打てないし疲れるのよネ。前に居たコクワは腕枕でベッタリ寝てくれたんだけどなぁ。あぁ~~~ウデマクラ♪ (* ̄-(-*)ゝスヤスヤな猫がほす~~~~い!!

cat とま☆彡さんnote
やっぱり、「一緒に寝る」といったら腕まくらがいいよね~happy01 ミィナは腕まくらで寝てくれるけど、「冬限定」なのよ。やっぱり暑いらしい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も今日とて | トップページ | 虎視眈々 »