« 虎視眈々 | トップページ | メインがない »

ちょっと大げさかもしれないけど

猫ズ、とりわけチャー坊は「分離不安」な傾向があるんではないかと思う今日この頃。

「熟睡してるな」と思い、おかーたまが二階の寝室に上がると、どういうわけか起き出して階下で泣く。大声で。10回のうち、8回は泣く。おかーたまが階下に降りていくと、泣き止む。

でも、ミィナとくっついて寝ているときは、起きないし、泣かない。

昼間も、「寝てるな」と思ってちょっと洗濯物を見に行ったり、トイレ行ったり、台所にいったりすると起きてきて、後ろをついてくる。

夕方買い物に行くときも、大抵は猫ズが寝ているときが多いけど、外に出て玄関にカギをかけていると室内で大声で泣いてるのがもれ聞こえることがあるし・・。

もちろん、いずれも泣きっぱなしではなくてしばらくすると静かになるんだけどね・・・

そして、どういうわけか自分でおもちゃの引き出しから「パフ」(いつもおもちゃにしている、化粧用の小さいパフ)を出してきて(しかも、一番上にあるものとは限らず、その日の「おすすめ」らしきものをほじくりだしてもってくる)くわえて運ぶか転がして遊ぶかするみたいで、帰ってくると部屋にパフが2~3コ散乱している・・・こともしばしば。

Photo

「おベタベタなボク・・・・・」

「ちょっと暑い・・・・かも・・・・」

幸い、今のところ旅行にいく予定もないし、かといっていつも一緒にいるばかりではかえって「お留守番のできないコ」になってしまってもいけないので、時々は半日くらい出かけます。もちろん、今の時期室温にも注意して、ご飯もお水も気をつかって・・・。

Photo_2

「そういって、ママちゃは週末になると にいたんの仕事の手伝いに会社に行っちゃいます。にぃたん、週末まで仕事するなよ。ボクと昼寝しろよぉ」




« 虎視眈々 | トップページ | メインがない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だいたい男の子の方が甘ったれな傾向にありますよね。我が家には大きなストーカー(七宝)やら傍若無人なくっつき虫(十寿)がいますが、眠っている間に私が留守にすると、一番鳴くのは八丸なんですと!
なので、出かける時には、寝ていても揺り起こして「行ってくるからね!」と声かけを忘れずにしています。4ニャンの安否確認も兼ねて声かけするので、外出前はかなり時間を食うんですよ〜(笑)

マダム、モテますなぁ(笑) 出かける時の声かけ、私もしてますよ~ 「○○にいってくるね」「なるべく早く帰るね」とか。そうか、寝ているときも声をかけてみたほうがいいのかも~。
もう、最近じゃ「お風呂入ってくるね、にぃたんの面倒みてやってね」と言っとくとテレビ見てる旦那のそばに座ってるそうで(笑) そして、私がお風呂からでる扉の音がすると走ってきて「半身浴」を催促します。ええ、夏ですから(笑)・・・へんなネコ(笑)

そうですね。

男の子は甘ったれになりやすいかも。
っていうのもやはり人間がアマアマに可愛がってしまうからかも
f^^;

我が家はそういう傾向にあります。
夫婦揃って(><)

で、女の子はっていうと
たとえばアテナはアポロの目の前では甘えないんですよ。
「隠れて」甘える。

多分、あとで「甘えたな〜」とアポロから喧嘩を仕掛けられるからかも〜。

どちらにしても、
意志を感じられる行動をされると
人間はメロメロになりますよね〜。

cat beesanさんnote
そうですね~ 「甘えてるところを見られたくない」っていうのはあるかも知れないですね~
あとから冷やかされたりするのかしら?
自分も甘えるくせにね(笑)お互いに(笑)

「よらば大樹のかげ」とでもいうんでしょうか、私が部屋の中で座っていれば それがテレビを見ているのであっても本を見ているのであっても、同じ室内にいれば安心なようです。だから食事のしたくしてるときは2にゃんそろって後ろで「監視」してる。ストーカーか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虎視眈々 | トップページ | メインがない »