« 執事の判決 | トップページ | 昼は行水、夜は・・・? »

噛んでやったのだ 

治療の途中で引っ越しすることになって、一時中断していた歯の治療。

遅ればせながら、再開しました。

いやね、毎日暑いし、どうせ遅れついでだ、痛みがあるわけでもないし、涼しくなってからでいいや~なんて、横着なこと考えてたら・・・・

詰めてあったセメント(?)が取れました。Σ( ̄ロ ̄lll)

そういえば、詰めてもらうときに「3ヶ月くらいは大丈夫だからね。その間に次の病院みつけて、続きをやってもらってね」と言われていたんだった・・・

そう、とっくに耐用期間は過ぎていたのでございます(;´▽`A``

なので、美容院で聞いておいた歯科医院に行ってきました。

経過をかいつまんで話し、お約束のレントゲンなどもとって、続きの治療(というか、整形作業?)の開始。

次の段階は型をとって、土台をいれ、あとは義歯をかぶせる・・・というもので、さっそく型取り。かみ合わせを調整するためにも、上下の型を取るわけだけど、まずは下の歯(下あご側)から。

マウスピースみたいなのをガバッとかぶせてくるので、口をあんぐりと開けた。

型取りだから、動いちゃイカンな、とそのままじっとしていたら・・・・

「○○さん、もう少し口閉じていいよ、そのほうがアゴもラクだから」

といわれ、アラそう、そういわれればそうだわね、と、んガッと口を閉じた。なのに、2~3秒後、

「・・・・○○さん、もう少し口開けて・・・」

んぁ~? 今、閉じていいって言ったじゃん、と思っていると

「僕の指噛まないで・・・・・ (´・ω・`)」

あ、アラ・・・・・

先生、マウスピース押さえてたの? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ やわらかいのは型取り用のジェル(?)なのかと思ってたのに・・・・オホホホホホ~ こりゃまた失敬 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Photo

「ママちゃ、やっぱりやらかしたね・・・・・」

わざとじゃないもん、事故だもん  catface

« 執事の判決 | トップページ | 昼は行水、夜は・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ キバキバなくて良かったね。ヘタすりゃ流血事件だもんね(*≧m≦*)ププッ 私も近場で歯医者探さなきゃ!入れ歯が合わなくなってきたから、作り直しだわ。あぁ~~ビックでも当たれば、全部インプラントにできるのに~~~sad入れ歯はヤダ~~wobbly

cat とま☆彡さんnote
オホホ、顔の上にはね、美容院のシャンプーのときのように、丸くタオルがのせてあるから見えないんだよね~coldsweats01
入れ歯はその後のメンテナンス(?)や微調整が必要になるみたいよね~despair インプラント、もっと安かったらいいのにねぇ・・・いつもしみじみ思うわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 執事の判決 | トップページ | 昼は行水、夜は・・・? »