« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

秘密基地?

某猫雑誌の付録。ダンボールハウス。さっそく組み立ててあげました。

Photo

すぐに入ったのはチャー坊。

「ここも ボクの秘密基地にするよ。ミィねぇちゃん入ってこれないしさ」

台所の流し台の下とか(自分で扉を開けて入る) 食器棚の下扉の中とか(自分で・・以下略) ポーチとか手提げ袋とかまとめて入れてある箱の中とか、あちこちに「秘密基地」(実はバレバレなので全然秘密じゃないけど 笑)をもっているチャー坊ですが、ここも気に入ったらしい。

Photo_2

「窓から偵察もできるしね。でも問題もあるんだよ」

Photo_3

「おシリは入らないんだ・・・・・  (ノω・、)」

そうね、このハウスにすっぽり隠れることができるのは、子猫じゃないとダメみたいだね・・・catface

Photo_4


「ママちゃ、作ってよ。あたちの分も。」

∑(゚∇゚|||) いや~、ママちゃはねぇ、そっち方面の工作系はからっきしでねぇ・・・ (´・ω・`)ショボーン





気分がのらないときもある

「にぃたん大好き」なチャー坊でも、抱っこされたい気分じゃないときもあるらしい。

Photo

「チャー坊~ 坊~ オレのこと大好きなんだよな~? 坊よぉ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」

「・・・・今はそーいう気分じゃないけど・・・耐えるボク・・・」

「なんでそーいう気分じゃないのかって?」

Photo_2


「にぃたんが座ったままでボクを抱えてるからだよ。ボクはにぃたんの肩に乗るほうがすきなんだよ」

あ、カッパだからじゃないのね・・・・  (*^.^*)


ダイヤモンドに目がくらみ・・・←金色夜叉(古っ)

先日、和歌山方面に出張したおとーたまのおみやげ。

Photo

ダイヤですと?

梅干しですと?

まさか梅干しの中に種のかわりにダイヤが入ってるとか・・・   んなわけないだろ~

Photo_2


「特上」 ですと。うやうやしく一個ずつ個包装ですわ。そしてなんとっっっっ

Photo_3

おわかりでしょうか、金粉のトッピングです。

この梅干しはご飯と一緒に食べるのではなく、お茶うけのデザート感覚で食べるのがよろしいらしい。

お味は、梅干しのすっぱさも、塩気もあり、さらにほのかな甘さもあって、大変に


美味でございます~   (◎´∀`)ノ


昼は行水、夜は・・・?

夏の間は、お風呂のお湯もかなりぬるめ。

さらに、おとーたまが入るときより、おかーたまが入るときのほうがさらにぬるめ。

チャー坊は、昼間行水しても、夜ワタクシがお風呂入っていると扉の前でないて呼びます。

なんなのよ~ と扉をあけてやるとお風呂場の中にスタスタ。

湯船の前にやってきます。なので、洗面器でジャバーーーッと腰から下あたりに2回くらい、お湯をかけてやると ムフーーーーーッ と鼻息を荒くして満足して出て行きます。

ヘンなヤツ・・・・・。

何回かは一緒に湯船に入ってみたこともあります。でもやっぱり、写真は撮れなかったけど、(だっておかーたまはスッポンポンだしね ((ノ)゚ω(ヾ)) )

とうとう撮った。でも、チャー坊のうしろにいるワタクシをかくすとこうなっちゃって

何がなんだか・・・・・  (;´▽`A``

Photo

一応、腰から下辺り(おかーたまが抱っこして支えている) お湯に浸かってます。文字通り半身浴。ちなみにチャー坊がこうしてお風呂場にやってくるのは私が入っているときだけで、おとーたまが入っているときは近寄りません catface

Photo_2

おとーたまがカメラを持ってくるより一足早く、お風呂場をのぞきに来ていたミィナ。

「今日はタライじゃないのね・・・・」

ミィちゃんも入るかい?

注 ミィナにだけピントをあわせて、他は薄目でみてね (^-^;

Photo_3

・・・・ということで ミィナも入りました。

そろそろ、今期の行水はおしまいかな・・・・。(* ̄ー ̄*)





« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »