« 上げ底すのこ | トップページ | 要観察? »

停滞中

こちらに来て、はじめてシッターさんに猫たちのお世話をお願いして1泊旅行に行きました。

近場ですが。

・・・・で、撮ってきた画像とかアップしたいのだけど、先日体調を崩し、その流れで

「血圧高め」が発覚。

現在、約一週間のデータ計測中です。

歯科治療は継続しているし、普段の生活には支障ないんですが、

ここで油断してゴソゴソすると・・・・と用心のため、今しばらくおとなしくしております。

なので、撮ってきた画像のパソへの取り込み、加工処理ができておらず、更新が出来ない状態になっています。

・・・といいつつ、近々更新したいと思っていますが。(* ̄ー ̄*)

高血圧対策として

禁煙← 元々吸わないから問題なし

禁酒← ちょっと淋しいけど(藁)最近は週末に少し飲む程度だったから、飲まなくなっても平気

減塩← 思いつく限りはなるべく努力している。みそ汁は薄めにしたり、あるいは飲まなかったり・・・

減量← 最難関。今日は歯医者さんまで歩いて行った。(片道10分だけど 笑) まずは軽い運動から・・・

あとは、お局様おすすめの「バナナ」とか、「もずく酢」とか。

以前コンビニでバイトしてたとき、お客さんが「これ飲みはじめて血圧さがってきた」という一言を記憶していたのでカルピス○乳の「アミール」とか。

Photo


「みにゃさま、ほかにも、こんな食べ物がいいとか、こうしたら減塩できるとか、情報ご存知でしたらおねがいしますにゃ~ ♪」

« 上げ底すのこ | トップページ | 要観察? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!

血圧ですか、、、
あまり情報はないのですが
韃靼蕎麦茶が良いという話しを前に聞いたことがあります。

あとは、やはり休息だよね。
ストレスなく猫のようにまったりと過ごす。
血圧が上がるような出来事に出くわさないこと(^^)
くれぐれもお大事に。

事後報告になりますが
おかーたまの手元にある「猫天使のランプ」
実は某有名猫新聞に掲載されました。

http://wingcat630.exblog.jp/19444202/

猫展の宣伝を掲載いただいたのですが
打診した頃、作品写真がなくて
あの作品の写真を使わせていただきました。

猫展に出品するわけじゃないのに。。
事後報告でスミマセン。

広島ねこばか隊の皆さんお元気でしょうか?
また、いつか逢えますように!


catbeesanさんnote
情報ありがとうございますhappy01 韃靼蕎麦茶ですか~♪ 「韃靼そば」がいいというのは本にも書いてあったのですが、そば茶ならもっと手軽に飲めそうですねhappy01
「ねこ新聞」見ました~ チャー坊が白い鳥さんを持っているほうのランプですね♪
うふふ~ すご~くかわいいのよ~と自慢したい(笑)
先日、シッターさんとの打ち合わせの時も、帰りに目に留まり「うわ~すご~いかわいい~」とベタ褒めされたんですよ。
ボディ部分のカーブもちょうど手になじむ曲線で、
「手作りでなければできないですよねぇ~」とうらやましがられました。
血圧は現在少しずつ下がりつつありますが、これを期に減塩食と生活パターンの改善となによりダイエットに励んでおります。
・・・・ああ、ケーキ食いてぇ・・・・←まだ煩悩は全開(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上げ底すのこ | トップページ | 要観察? »