« 停滞中 | トップページ | 抱っこして~ でもすぐ下ろして~ »

要観察?

みなさま、ご心配おかけしました。

おかげさまで血圧も低下してきまして、約一週間分の朝夜の血圧測定結果をもって診察にいったところ、「これなら降圧剤等服用の必要はないでしょう」とのこと。

ホッとしました。

「でもせっかく来たんだから、今日もここで計って、いい数字出して帰って」

ともいわれました。(笑)

もちろん、問題なしの数値。

でもね~

血圧計買っちゃった (* ̄ー ̄*)

週末にヤ○ダデンキに行き、おとーたまとふたり、あーでもないこーでもないといいながら、ネットで得た情報もまじえて、

「血管音で測定するタイプがいいんだってよ」

「どのやつにも血管音で測定しますなんて書いてないぞ」

「3回続けて計ってみて、誤差の少ないヤツがいいんだって」

私は「カフ」 (上腕に巻いてマジックテープみたいなので固定するタイプ)が良いといい、

おとーたまは「筒っぽ」(筒状の計測器に腕を突っ込むタイプ)が良いという。

「だめよ、筒っぽなんて、なんかチャー坊がアタマ突っ込みそうだもん」

・・・・・で、結局、オ○ロンの上腕式の血圧計をお買い上げ~ ( ^ω^ )

 

これで時々、測定しつつ、減塩生活はつづけようと あ、減量も・・・(゚ー゚; 思っております。

昨日はyoutubeで「ラジオ体操第一」を復習しました。←そこからかいっ (ノ∀`) アチャー

Photo

「ラジオ体操も、やってみると結構汗ばむくらいにはなるんだって」

「家の中でピョンピョンすんなよ。床がぬけちゃうよ」

« 停滞中 | トップページ | 抱っこして~ でもすぐ下ろして~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 停滞中 | トップページ | 抱っこして~ でもすぐ下ろして~ »