« 貧血ではない | トップページ | ふたたび吉野 »

約一年ぶりに

吉野紀行←そんなおおげさなものではない (笑)の途中ではありますが・・・・

先日、約一年ぶりに広島へ行きました。

新幹線に乗って、一路広島へ。新大阪からは2時間弱くらいなので、「乗り過ごしてはいけないな」と思いつつ、車掌さんが「乗車券を~」と来る頃にはもう夢の中。(爆)

「お休みのところを恐縮です~」と声をかけられても、まだボーーーーーーッ。sleepyいや~、列車の揺れってよく眠れるモンね~ (;´▽`A``

広島に着いて、これまた久しぶりの路面電車に乗って、まずはボンゴレーノきんたさんのお宅へ。最寄り駅で降りてから、迎えに来てもらって、ひさしぶりの幸呼ちゃんと、はじめて会うふくちゃんとご対面~ (*゚▽゚)ノ

さっちゃんもふくちゃんも、こたつの中でのんびりまったりしていました。ところがいきなりおバハンが覗き込んだものだから、ふくちゃんはびっくり顔で、早々に別室に退避~

ふくちゃん、ごめんよ~crying

幸呼ちゃんしばらくすると出てきて、スリスリもしてくれるし、こっつんこもしてくれるし、背中もしっぽもたくさん触らせてくれました。帰るときには抱っこもさせてくれて。

ボンゴレーノきんたさんとも、幸呼ちゃんやふくちゃんの日々の様子も含めて、色々とお話することができました。

ボンゴレーノきんたさん、お忙しい中、時間を作ってくださってありがとうございました。happy01

その後は、あつかましくもお言葉に甘えて市内中心部まで送ってもらい、これまたひさしぶりの広島そごうへ。

広島在住の頃は月に1~2回は来ていたので、まあ、慣れたものです。catface

クラフトマックスで手芸用品を見て~ ペットショップで猫ズへのおみやげを買い込んで~ 紀伊国屋書店を徘徊して~ カフェで町並みを見ながら一人でコーヒー。ふぅぅ・・・・こんな時間は久しぶりだわ~ ( ̄▽ ̄)

この日の夜はねこかかさん宅でお食事会。

まずはなにより、ねこかかさん宅の貴公子

Photo

アトムさんにご挨拶。「アトムさんのふわふわ加減には到底及びませんが~」と大阪みやげを献上。「撮ってもよし」のお許しをいただきました。lovely

そして参加者のひとりのみつあみちゃんは



Photo_7


こんな驚愕のおみやげを ヽ(*≧ε≦*)φ

ねこかかさん宅では

1_3


美味しい~サラダや

2

牡蠣グラタンや

Photo_11

あったかいお鍋も用意してくださいました~ おいしいんだ、これが・・・ ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Photo_12

あ、パスタもあったんですよ~ 明太子パスタ。

↑お局さま、アラブ富豪風ヒゲと、サングラス、せっかくなのでクラウンも付けときました~\(^o^)/

さらに手作りの「ねこかかプリン」と杏仁豆腐もあってももうしゃべるしゃべる、食べる食べる、酔いも回ってくるとヒトサマの話に勝手にチャチャいれて盛り上がる(笑)

帰るときにはねこかかさんのお姉さまからちらしずしまでいただいて。

(ごちそうさまでした。おとーたまが全部一人で食べちゃいました m(_ _)m )

帰る前にもやっぱりご挨拶。

Photo_14

妙齢ズの騒ぎにあきれつつも、おくつろぎのアトムさん。このあと、「シャーーーッ」いただきましたcoldsweats01

ボンゴレーノきんたさん、お仕事の忙しい中、ありがとうございました。

ねこかかさん、ねこかかさんのお姉さま、お局さま、MEWさん、みつあみちゃん、突然の広島行きでしたが、時間をあわせて集まってくださってありがとうございました。

Photo_15


「うちのママちゃがお世話になりました~」

「毎度お騒がせしましたにゃ~」







« 貧血ではない | トップページ | ふたたび吉野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかーたま。

あれほど、お土産はナッシングと言っておいたのに、たくさん頂いてcoldsweats01恐縮です。

楽しかったね。
忘年会やろうと思ってたところだったから、広島に来てくれてうれしかったよ~

それにしても、かわいいわ~アトムさんhappy02
おかーたま、もうちょっと下手っぴに撮ってもよろしくてよ?
あ、アトムさんのかわいさがにじみ出てくるから下手に撮る方がきっと難しいね!ははははは~!
また広島に来てね~んwine

cat ねこかかさんnote
「会費制だから手土産は持ってこないように 特におかーたま」と毎回のように名指しで言われても、懲りずに持っていくおかーたまです(笑)
いや~、おかげさまですごく楽しかったですhappy01
アトムさんの魅力は、老眼でショボショボしつつ撮るようなワタクシの未熟さを補って余りあるほどの、隠し様もないりりしさでございました~lovely

楽しかったですね^^美味しかったですね♪♪
お局様の写真がppp
ハイテンションに楽しんだ時間を思い出させてくれます*^m^*

また広島へ来て下さいませね~☆

cat MEWさんnote
楽しかったですね~happy01
甚だ簡単なレポートではありますがcoldsweats01
あの「濃い~」内容と、爆笑続きの様子をどこまで書いていいものやら(笑)
またぜひみなさんに会いに行きます~ (*゚▽゚)ノ

残業を他人に押し付けたら、マシンがむっちゃ拗ねて大変だったんだって〜
ホホホホって〜
アラブの女性は髪の毛も素肌も露出禁止なの。
サングラスとヒゲじゃなくて、黒いヴェールにしてくれなきゃ!

でも、会えて嬉しかったわ〜
Mあみちゃん弾き飛ばしてハグしてよかった(^o^)

cat お局さまnote
黒いヴェールにしちゃったら、なにがなんだかわからなくなるじゃん(笑)
あの後、駅で「小型~ 小型タクシーこ~い~」とみつあみちゃんと念を飛ばし(笑) タクシー乗ったらみつあみちゃんは運転手のオジさん相手に怒涛にしゃべりだし一瞬「みつあみちゃん・・・酔って・・・?いやいや、お酒は飲んでなかったよなぁ・・・」と思ったおかーたまです。

弾き飛ばされたせいなのか、数日寝込んでやっと復活だぜぇ。タクシーに乗ると人格が変わるMあみさん。だってータクシーって女一人で乗るの怖いんだもーん!また会おうね~happy01

cat Mあみちゃんnote
体調大丈夫? 興奮(?)しすぎたのかしらねぇ(笑)
いやいや、タクシー乗るときはいつもきっとこんな感じなんだろうなぁと感心しましたですよ(笑)
また会おうね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貧血ではない | トップページ | ふたたび吉野 »