« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

お正月はいかがでしたか

みなさま、よいお正月を過ごされましたでしょうか。

年末、おとーたまは29日まで出勤でした。といっても、仕事納めの日は実際に出勤してきたのは全体の3分の一くらいの人たちでしたが。

単身赴任者や、実家が遠方の人などはやはり優先的に帰省させて一日でも長く休みを、というところでしょうか。仕事納めといっても、社内の掃除とかのようでしたが。

ワタクシは、年賀状の準備をすすめておりましたが、おとーたまの分をやってあげようにも←やさしい~

送り先のアドレスは一向にわからないので、とりあえず、

「親しい友人関係用」 「同僚および部下用」 「上司用」と3種類ものデザインまで用意して。

翌30日は昼過ぎまで起きてこず、やっとおきてきたかとおもったら、「床屋へ行ってくる~」と。

ヽ( )`ε´( )ノ  ヽ( )`ε´( )ノ  ヽ( )`ε´( )ノ

とうとう大晦日、食材の買い物にも行かねばよっと寝床のおとーたまにハッパをかけているとなんとかおきてきましたが・・・・おもむろに私のパソ子の電源を入れ・・・

ひぃぃぃ~ コイツ、今から(午後3時過ぎ) 年賀状作る気でいるぅぅぅ・・・・・    Σ(・ω・ノ)ノ!

おとーたまのパソ子からきたデータでまずは宛名を片っ端から印刷し、

「コレは友人系」「コレは上司」「コレは同僚系」とわけて印刷。

「どうせ今からポストに入れたって、集荷に来るのは明日よ」というと、

「・・・・・・本局までもってく」

wobbly sad despair

ああ、さいですか・・・・

18時過ぎ、自転車で20分くらい先の本局まで持ち込み、無事に発送。その帰りに某食堂でご飯。←大晦日だっつーのに (;;;´Д`)ゝ

その帰り道「○○(スーパー)なら○時まで開いてるから、とにかく買い物して帰ろう」と走り出すと・・・・

おかーたまの自転車のバッテリーが切れる。(おかーたまは電動自転車)

ひぃぃぃ~ 一年の終わりの日に、なんでこんな苦行をせねばならんのじゃ~と呪いの言葉(?)を吐きつつ、太ももをプルプルさせながら走る。

そう、おかーたま宅から郵便局までは結構アップダウンのある道のりなのであった・・・・

で、スーパーでやれカニだ刺身だ、かずのこだ、おお、シャンパンとかワインも買っちゃう~?と諸々買いこんで帰宅。

おとーたまは帰省しないので、正月は初詣に行くくらいで、あとはうちでまったりと過ごしました。

Photo

しかし、初詣でも、おかーたまには苦行が待っていたのであった・・・・

・・・・・つづく

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »