« おかーたまとおとーたまの正月 その一 | トップページ | 転勤は突然に »

おとーたまとおかーたまのお正月その2 ←超省略版

伏見稲荷の後に行ったのは、八坂神社。

電車で行こうとしたのに、切符を買ってから反対方向行きのホームに入っちゃったり。←駅員さんに申し出て、無事正しいホームに移動 (;´▽`A``

八坂神社も人混みは多かった。

ここからブラブラと、八坂の塔が見えるあたりまで路地を歩く。

以前来たときに、お土産やさんが並ぶ中に和紙のお店が確かあった、そこに行きたい、とおとーたまが言うもので、お店を見て歩くが・・・・・

ない。 

いや、あったのかもしれないけど、閉まっているのかな・・・?

お正月だから観光客も多く、営業している店もあれば休みの店もあるし。

こうして、なんとな~く初詣と、なんとな~く京都散策の一日が終わったのでした・・・・。

帰る頃には雪がちらついてました。Photo

寒い日は「みっちり盛り」

ああ、やっと終わったぜぇ~ 正月が~ (爆)

で、最近の近況を一部ご報告。

大阪に来て一年が過ぎたのですが・・・・・・

おとーたま、転勤の兆し!!!!!

どうなる、おかーたま家!!!!!

いや~、そりゃ~ね、いわゆる「転勤族」ですから、いずれはまた転勤になるとは思ってましたけどね・・・・

まさか、たった一年でとはねぇ・・・・


« おかーたまとおとーたまの正月 その一 | トップページ | 転勤は突然に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(その2)アッサリ終わったなぁ(爆)京都は遥か昔、高校の修学旅行で1回行ったきり。11月の底冷えする寒い日の朝6時から「お東さん」で坊さんの説法を聞かされたsweat01お堂の板の間で正坐させられて、拷問だったナ。後、そこに祀られている、平安時代かそこら辺の時代の女の人の髪の毛で作られたぶっといロープみたいなモノ見せられてさ、説明されたけど、「キモっ!」って思ったのしか覚えてない(爆)一度桜の頃に行って見たいなぁ。 ところでどうなった?おとーたまの転勤。続きが気になる(((o(^。^")o)))ワクワク

cat とま☆彡さんnote
正式辞令はいまだ出ず、です。そろそろ出そうではあるんですが・・・ 今回、国内転勤の人もかなりいるようで、「人、動かしすぎ」感がないでもないんですがねぇ。人員配置がかわるとしばらくは仕事も混乱したりするしねぇ。
同僚の方からも再三「同行」を薦められましたが、ワタクシ「お箸の国」からは出られましぇ~ん。

今日、老猫会10周年を迎えました。
いろいろ思い返して感慨深く・・・本当にお世話になりました。
震災の後は故郷の猫たちの後方支援をしながら
いつまでも平和に猫と暮らしたいな~と思う日々です。

おかーたまは今年は激動になりそうね。
私も一度断ったことあります。お箸の国だったけど( ´艸`)プププ
そしたら夫が行かないって~断った。 それで良かったのか?笑

cat moomamaさん note
老猫会、10周年、感慨深いです。confident
たくさんの方々に出会い、励まされ、教えてもらい、助けてもらいました。

海外勤務は一度「オランダ」と言われたときには旦那は断りましたが・・・最近は転勤拒否=辞職 という風潮が社内にあるらしいです。ひどいもんです。例外は親の介護等している場合のみ。
今回、色々ありましたがおとーたまの英断に心より感謝しているおかーたまです。詳細は、正式に辞令が出てから書こうと思います。
・・・・・・・・・・・・また、夜逃げのような高速引越しになりそう・・・?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかーたまとおとーたまの正月 その一 | トップページ | 転勤は突然に »