« 間延びする | トップページ | カーブする »

加速する

辞令がでた。さあ、行動開始だっ、といいたいのに、相変わらず旦那が帰ってくるのは深夜。

変だろ、転勤になると決まって、後任も決まって、なにをそんなにやることがあるかっ!!と言ってみるものの、引継ぎにしろ、いろいろとあるらしい。

以前の引越しのときと同じように、まず

「ごみの日を逆算」

だが、逆算といっても、いつが引っ越しかもしれず(そりゃそうだ、物件さがしもまだの状態)

しかし、粗大ゴミは月一回だし、効率よく出していかなくては「出しそびれ」となる。

以前は「家の補修」などもあったけど、今回はあらかじめダンボールでガードしたりしていたのでほとんどなし。

とにかく室内を「持っていくものだけ」の状態にすれば、あとは多少ごちゃまぜで梱包してもなんとかなる(笑)

本棚を整理して、もうしなくなったゲーム類もコミで売りに行く。→売上金(?)はもちろんおかーたまのもの (*≧m≦*)

パスポート申請のための戸籍謄本を郵送で手配。そしてもおデコにannoyannoyannoy」( #` ¬´#)をうかべながら旦那に平日時間を取らせる。

そしてパスポートセンターへ。途中、ボックス型の簡易写真でパスポート用の写真をもっていく。

いざ、順番がきて窓口にいったら、

「ん~、お写真の顔がちょっと規定より小さいので・・・・もう一回取り直してきてもらえます?」といわれる。 ( ̄◆ ̄;)

えぇぇぇぇぇぇ~? 顔デカイから引き締め気味に撮ったのに←物は言いよう(笑) ダメっすか。Σ( ̄ロ ̄lll)

ちぇ~っ、といいつつ、すぐ近くの写真屋さんを教えてもらってトボトボと歩く。先に申請が終わった旦那は怪訝そうにみている。

写真屋さんで写真を撮ってもらう。何枚か撮って、選べるし取り直しもできますよ、といわれたけど、どれも同じというか、どうしようもないので(爆)適当に「これでいいや」と決める。

だって、どの写真もアタマバクハツなんだよぉぉぉ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あらためて写真を持って申請。

旦那には「なんだ、なんだったんだ」と聞かれ事の次第を話すと

「・・・・・・・・プッ・・・・・・・」とひとしきり笑われた。

ちなみに、申請した日は4月1日、 そう

エイプリルフール でした・・・・・

「エイプリルフールに申請したパスポートで大丈夫なの?」と心配してくださった某マダムがいらっしゃいました・・・・(;´▽`A``

Photo

「姑息な手をつかうからさ プププ。ボクはほんとの小顔だけどね」

« 間延びする | トップページ | カーブする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は、一段落したんだよねー。
おつかれお疲れー
急ぐのに動けないって、イラつくよね〜うん。

猫ズは、もう落ち着いたのかな。

cat てれじあさんnote
おかげさまで猫ズはおちつきました~
でもこれからおとーたまの渡航のための荷造りがある・・←また荷造りだよ(藁)
「船便で送る」というだけで、どこの会社を使うのかとか、詳細は一切連絡ありません。まったく、どうなってんだか・・・(;;;´Д`)ゝ

ようやくブログを再開するところまでこぎ着けたようで、ちょっと安心しています。
ニャンズが元気で順応してくれているのが一番だね♪

いつものことながら、ダンナの会社の連絡遅延には呆れるばかりだね。後一息、ガンバ!!

cat マダムぅ~note
とりあえずは荷物もそれなりに収まり、猫ズも窓の外の車の音にも慣れてきたようで、ホッとしています。
あと一息、なんとかがんばりますっhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間延びする | トップページ | カーブする »