« 転勤は突然に | トップページ | 加速する »

間延びする

「内内示」(内示のさらに内示)があったものの、その後なんの音沙汰もなく。

旦那に「アレはどうするの」「これはどうするの」と聞いてみるものの、「まだわからない」「何の指示も話もない」ばかり。

それでも「パスポート取得のしかた」だの、「ビザ申請のしかた」だの、あげくはロス生活の情報なども調べてみたりしたけれど・・・。

旦那は「辞令が出たら動く」となにもしようとしないし、私だけがオタオタと検索しているのも疲れてきた。

それでも、過去の事例から、広島→大阪の時は辞令がでて引っ越しまで20日足らず。旦那はロス赴任で、私は猫ズと国内残留と決めたのだから、出来る準備はしておかなくては。

そして、ハタ、と思った。大阪に来たときは引越し後、二人ともインフルエンザで寝込んだ。(旦那→私の順に)

考えようによっては引っ越しが済んだ後だったからよかったものの、これが引越し直前だったり、当日だったりしたらえらいこっちゃ。

・・・・・・・ということで、インフルエンザの予防注射に行く。旦那にも促したが、「渡航前にあれこれ予防注射があるらしいから」とのことでワタシだけが行く。

旦那のほうは「人間ドッグ」へ。これでなにか支障があれば、海外赴任はナシ。なので内心「ひっかかりますように」と祈願したのはこのワタクシです(笑)あげくは「医師に検査結果を大げさに書いてもらえ」などと進言したり。( ̄ー ̄)ニヤリ

が、世の中、そうはうまくいかない。(;´д`)トホホ…

話が来てから一ヶ月たち、二ヶ月たち・・・国内転勤の辞令が次々の発表されるなか、旦那の辞令が出たのは3月もなかばだった・・・。

いや~、そりゃ、確かに以前「辞令が出てから引っ越しまで間なさすぎっ」といいましたけどね。

内示のあと、なにも話がないんなら、変わらないじゃんヽ( )`ε´( )ノ

Photo_2

「また引越しだよ・・・」

「またぁ?」

« 転勤は突然に | トップページ | 加速する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 転勤は突然に | トップページ | 加速する »