« おとーたまとおかーたまのお正月その2 ←超省略版 | トップページ | 間延びする »

転勤は突然に

ああ、もう、すっかり放置でどこから書いていいんだか・・・・。

突然話がきたのは1月の下旬。

「人事の○○部長が来る」というのはおとーたまから聞いた。人事というからには誰かの人事異動の話だろうと想像はつく。でもうちは赴任してようやく一年たったところだし、おとーたまのいる大阪支社は京都や神戸などに営業所をおいてエリアを分けるところだったのでてっきり  だれか他の人か、おとーたまの部下にあたる人が異動になるか、誰か新しく赴任してくるか、のハナシだろうとタカをくくっていた。

「オレかもしんない」

「インドネシアかもしんない」

とつぶやくおとーたまに

「ま~さかぁ~」と笑っていたおかーたまだったが・・・・

フタをあけたらあらビックリ、その日の夜20時過ぎ、おかーたまの携帯が鳴る。

「ロサンゼルスだって」

な、なんとっ   Σ(・ω・ノ)ノ!

かくして、赴任時期も未定、準備のマニュアルもガイドラインもなにも提示されないまま、   ただ

「ロサンゼルスのオフィス勤務(出向)」

ということだけが決まったのでありました・・・・・。

この時点で、なにをどう準備すればいいのかも全くわからず、まだどれをいつまでに行えばいいのかもわからず、とにかく人事部あるいは総務部の指示待ちの状態・・・・。

Photo

「ロサンゼルスってだけで、あとなにも決まってねーじゃん」


« おとーたまとおかーたまのお正月その2 ←超省略版 | トップページ | 間延びする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おとーたまとおかーたまのお正月その2 ←超省略版 | トップページ | 間延びする »