« カーブする | トップページ | もういっちょっ »

狂騒

物件の見積もり、契約条件等は、不動産屋さんはすぐに本社に送ってくれていたのに、総務で止まっていた。

海外勤務に関しての説明を聞きに行って、その件がわかり、すったもんだのあげく

「う~そ~だ~ろ~?????」

と言いたくなるような超タイトな予定が組まれた。

脳細胞をフル稼働させて、頭の中でスケジュールを組み立てる。

冷蔵庫の食品は「引越し」の話が出てからすでに買い物制限(買い置きをしない、極力消費につとめる)している。

いわずもがなの「ゴミの日逆算」にあわせて、これを機にお役ご免とする粗大ゴミも出した。

あぁぁぁぁぁ~、窓につけてる「すだれ」~ すだれどうするか~ 次のゴミの日にはもうここにいない~ (||li`ω゚∞)

(1~2枚なら可燃ごみの袋に入れればいいんだけど、枚数多いし、大きいサイズのもあるし)

・・・・・・と、可燃ごみの収集の日、作業員のおぢちゃんのそばにつつつつ~と近寄ってボソッと小声で相談してみる。

「いいでぇ~ 燃えるしな~ 内緒でもってったるわ~」と まとめておいたスダレをポンポンポン~と収集車に放り込んでくれた。

「指定袋に入れてへんのやけど・・・・(;;;´Д`)ゝ」←せいいっぱいの大阪弁

「かまへん、かまへん」

ありがとう、おぢちゃん。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

そして、動物病院には院長に「紹介状」を書いてもらえるようにお願いする。これに、ミィナの皮膚の状態、処方している薬等を書いておいてもらうのだ。

「カルテのコピー」というのはもらえないけど「紹介状」という形で経過などをかいてもらえばいいわけだ。flair

引越しの3日前くらいに、ミィナ、チャー坊ともに連れて(自転車では無理なのでタクシー通院だぁ moneybag)

簡単に身体チェックをしてもらい、車移動なので酔い止めの薬も出してもらう。

あとはひたすら荷造りだぁぁぁぁぁ~

Photo


「病院で、きれいなおねえさんにいっぱい撫でてもらったボク。やっぱりボクって人気あるんだな。おうちにはダンボールがいっぱいあって爪とぎし放題、入り放題だったよ」

« カーブする | トップページ | もういっちょっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーブする | トップページ | もういっちょっ »