« 狂騒 | トップページ | 車でGO!! »

もういっちょっ

「わ~~~っ!!」

「ぎゃ~~~!!」

「ひぃぃぃ~~~!!」

となんとか荷造りして引越し当日。幸い、雨の心配はなさそうだった。

今回の引越し業者ははじめてお願いする(今まではサ○イばかりだった)ク○○○○○ト。

朝、定刻どおりの時間にはつらつとした若いおにいちゃん数人がやってきた。拙宅には駐車場がなく、となりは大家さん宅の駐車場(トラックも出入りできる広めの)なので、おにいちゃんはさっそく大家さんに交渉に行き、めでたく作業中の駐車許可をもらってきた。

私は「掃除機は最後にしてっ」と初めに言っておき、運び出されたダンボールの後に空いたスペースに掃除機をかけてまわる。

先日の「スダレ」に続いて、もう一つ案件(?)があった。おとーたまが主に使っていた、二階の和室(4畳半×2)には、畳の上にさらに「簡易畳」を敷いて使っていた。

畳のキズ防止や、退色防止のためでもある。また、大きなパソコンラック&本棚を置いたときにたたみにくぼみ後が残らないように。

広島の頃から使っていたので(厳密にいうと下関の頃から使っていた)さすがに痛んできていて、この引越しを機に廃棄しよう・・・・と思っていたものの、棚やラックをどかさないことには畳もはずせないので、そのままになっていた。

引越し先で廃棄するかねぇ・・・・と考えていたのだが・・・

ロッカータンスに保護用の厚紙を巻きつけていた、今日の作業のリーダーらしいおにいちゃんに、これまたおかーたまってば つつつつーーーーーと近寄り・・・・・・

「あのさぁ、実は不用品になるものがあるんだけどさぁ・・・パンフに、有料で持って帰ってくれるとかって書いてあった気がするんだけど・・・・」

「どんなものですか?」

「コレよ。このいわゆる簡易畳ってやつ。これはダメかしらねぇ・・・?」

「・・・何枚くらいあるんですか?」

「ん~ これくらいのサイズのが5~6枚くらい」

「いいですよ、引き取っていきます」

「ホント? ああよかったぁ~ ・・・・で、料金いくらくらいかかりそう?」

「いいですよ、それくらいの枚数なら料金いりません」

やったっ らっきーーーっ  (*≧m≦*)

で、実際には7枚近くあったわけだが・・・・おにいちゃんは何もいわず、ホイホイと外に出してくれた(*^m^)

すべての荷物が積み込まれ、部屋には猫ズのいるキャリーと自分で運ぶ手回り品、そして掃除機だけになった。

「ちょっとだけ待ってて~!!」と最後にもう一度2階から順番に掃除機をかけて、その後箱に入れてもらう。

トラックは我々よりも一足先に出発し、退去時の立会いの不動産屋さん、大家さんが来る時間にはまだ早かったので、おとーたまはレンタカーを取りに行った。(愛知まではレンタカーで移動することにしていた)

待っている間も、雑巾であちこち拭き掃除。一年半ほどしか住まなかったけど、それなりに楽しいこともあったなぁ・・・としみじみ。   ・・・・・羽アリ騒動もあったけどさ(爆)

約束の時間には、大家さん、不動産屋さん、そして工務店の社長(棟梁?)も一緒にやってきた。

おそらく、猫2匹いたので、壁のクロス等、ザックリと破れてたりするかも・・・・と想像していたのだろうか。

室内に入って、大家さんも社長も「きれいに使ってある」とちょっと驚いたようだった。「奥さん、掃除してくれたん?」と社長。「おほほほほ~ しました~」(◎´∀`)ノ

「これだけきれいになってればなにも問題なし」と言われました (* ̄ー ̄*)

「これなら、畳替えさえすれば、すぐに次の募集はじめれるよ。畳替えは大家がやるもんだしね」と社長も大家さんに言ってくれて、大家さんも異存なし。

円満退去となりました~ (*^ω^*)ノ彡

Photo


「つまり、柱のキズを********したり、クロスの画鋲跡を*********したのは 成功したわけね?」

ミィちゃん、シーーーーーーーーーーーーーッbearing

ええ、ちゃんと補修しました。傍目には全くわかりません。おとーたまにもわからないくらい。( ̄ー ̄)ニヤリ

いいぢゃん、借りる前よりきれいに補修されてるくらいなんだも~ん。カーテンレールは付けたままだしさ、次の入居者はカーテンレール買わなくて済むのよ~ (*゚▽゚)ノ

羽アリ駆除薬剤散布済み、あと4年間は補償期間です~ ←なにを宣伝してるんだか(笑)

« 狂騒 | トップページ | 車でGO!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狂騒 | トップページ | 車でGO!! »