« 埋もれて、寄り添って | トップページ | 経験値をあげよ »

拡散波動砲の洗礼

翌日も、せっせと片付け。

ずーーーっと家の中で作業していると気持ち的に行き詰ってくるので、夕食は外に出た。←まだ家で調理できるほど片付いていない (笑)

妹に聞いた、「ここがおいしい」というラーメン屋さんはあいにくと休み。なので、そこからすぐ近くにあった中華料理系のお店に入った。

まだ新しいらしい店内で、何皿か注文し、おとーたまはちょっとピリ辛だというラーメンも注文した。

ローボードや、他の棚の配置はどうするか、今後の予定など話ながら食べる。

ワタクシは、前回の引越しのときもそうだったけど「引越し」というストレスのせいで、引越し作業の前後は味覚が若干麻痺し、またお肌(おもに顔)が荒れる。

肌荒れが治ってきたら、気持ち的にも落ち着いたってことなんだろうなぁ・・・と考えていたら、向かい合わせに座っていた旦那が

「グッ・・・グフッ」 と、むせた。。

この男、特に麺類を食べるときなどに最初の一口を考えなしに大量に口に入れる傾向があり、よくむせることがある。再三、注意してきたけど、またか・・・・と私が旦那の方を見たのと、旦那が私の方見るのとほぼ同時だった。

そして、ワタクシは・・・・・・・

真正面から、おとーたまの口元から放射線状に放たれるピリ辛ラーメンのスープと麺を浴びせられたのだった。

そう、口元からスープが飛び出す様をスローモーションのように見た。

・・・・・・・・そしてしばらくおかーたまは固まっていたという・・・・・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これは「ヤマト」の拡散波動砲か、水中花火か?

Photo

↑ 宇宙戦艦ヤマトより

Photo_3

↑ 水中花火。

その後はオシボリとティッシュで顔を拭きながら

「コレ、ブログのネタにさせてもらうからっ」

と、大笑い。

おとーたまいわく、たくさん口に入れて咳き込んだわけではなく、予想外に辛かったので咳き込んでしまったのだそう。

いや~、テレビのコントではこんなシーン見たことあるけど、まさか自分がこんな目にあうとは・・・・ crying

Photo_4


「肌荒れ、治るんじゃない? そのスープで」


« 埋もれて、寄り添って | トップページ | 経験値をあげよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは、すんげい事になっていたのね〜。
やっぱりドカンボカンが好きな夫婦としては、派手に行かねば!!(爆)

cat マダム・スタルカさんnote
いや~、顔から首から胸元くらいまで、まんべんなく(?)浴びましたわ。bearing 生まれて初めてですわ、ピリ辛スープの顔面浴び(笑)
その後はもう帰ってお風呂入って寝るだけだからよかったものの・・・今回の引越し話のなかで一番言いたかったネタかも。(笑)

‥‥‥
ご、御愁傷さまです。
ネタの宝庫
ですねっ。ネッ!

cat てれじあさんnote
からだを張った(?)ネタでございます(笑) 久々に夫婦で大笑いしました。怒りを通り越して笑いしか出ませんでしたわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 埋もれて、寄り添って | トップページ | 経験値をあげよ »