« 拡散波動砲の洗礼 | トップページ | スズメ銀座 »

経験値をあげよ

おとーたまは現在、本格的な赴任準備のために、ロス滞在中。

泊まっているのはビジネスホテルというよりは、日本でいうところのウィークリーマンションに近いような?かんじらしい。

部屋には冷蔵庫の他、キッチンも付いていて簡単な料理くらいはできるらしい。調理器具や食器の類も多少はあるらしい。

なので、基本、自炊しているらしいが・・・天井の火災報知機がクセモノで(?)先日はフライパンでベーコンを炒めていたらアラームが鳴り出してフロントまで走ったそうな(笑)

で、その数日後、懲りずにハラミステーキを焼いてやっぱりアラームが鳴ったそうだ(笑)

洗濯物は部屋干し。外に干すのはマナー違反なんだそうで(景観を損ねるから) 部屋の中にロープを張って、国旗のようにパンツを干している(笑)

日本食のスーパーもあるけれど、やっぱり値段は高め。

5食入りの袋ラーメンが日本円に換算すると750円くらい。

湿度が低いので、気温が30度くらいでもまだ過ごしやすいが、「食」に関してはすでに「辟易している」そうだ。

そうね、今までは黙ってすわってればご飯出てきたし(藁) 結局のところ「和食」が多かったしねぇ。

Photo

↑ 船便で送る冬物衣料の荷造りしていたところ、箱に入り込んだミィナ。

「おにぃたんのニオイ、見つけたのよ。チャー坊と交代制でニオイ吸い込み中なのよ」

「こっちに来てから、焼き魚食ってない」というおとーたま。

ダメだよ、また火災報知アラーム鳴っちゃうよ(笑)

7_3


「野菜も食べないとダメだよ。ボクは毎日ニャーニャー草食べてるよ」

« 拡散波動砲の洗礼 | トップページ | スズメ銀座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アメリカは食がね~。
アメリカ人には言いたい。
なんでも量が多ければいいってもんじゃないっ。甘いものは甘ければいいのではなく、辛いものは辛ければいいのではないっ。
あの国の食には「適切」ってものがない。若いときは若さで乗り切れないこともないが、違いがわかる年齢の日本人にはすべてがひたすら「過剰」なの。
おとーたまに同情申し上げます。
で、自室でサンマでも焼いた日には消防車が来るね。

cat サエコポンnote
そうなんですよね~ 多けりゃいいってもんでもないし、なにごとも「ほどほど」というのが大切。おとーたまの部屋、現在火災報知機にビニール袋かぶせてあるらしいです(笑)

あ、たぶんそういうのは外で焼くんちゃうか、アメリカって?

cat ぽ~さんnote
外でバーベキューとか、ですよねぇ。確かにアトランタからロスに移動してすぐ、同僚の方のお宅に招かれてみんなでバーベキューしてましたわ。煙モノは外で焼くんだな、きっと(笑)

おひさしぶりで~す。
ちょびっとブログ訪問期間です(笑)
お引っ越しされたの?んで、ダー様は海外赴任準備?
と、1年以上ご無沙汰だったので、ちと意味不明なことを
言ってたらすみません。

みなにゃんお元気で何よりだす♪

cat みかりんさんnote
おひさしぶりです~happy01
お引っ越ししたんだよ~ん。で、ダー様は(笑)海外赴任決まって、本格的に行くのは就労ビザ?がおりてからなんだけど、今諸々準備等も兼ねて赴任先に行ってます。
おかげさまで猫ズも元気に過ごしてます~
暑くなってきたから、また行水の季節だわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 拡散波動砲の洗礼 | トップページ | スズメ銀座 »