« スズメ銀座 | トップページ | 今時の若いもんは »

妙齢のご婦人には薔薇が似合う

6月末には一旦帰ってくるはずのおとーたま、一ヶ月延期。

ああ、猫ズもはやく旦那の「使用済みの」シャツのニオイが嗅ぎたいだろうに・・・・(爆)

Photo

結婚記念日も、ひとりかぁ・・・と考えていたら、

おとーたまから薔薇の花束が届いた。

sunsunsunsunsun 

朝、9時前。「ピンポーン」とインターホンがなる。

ん~? 朝っぱらから誰じゃ~? とモニターを見ると、見慣れたク○○コヤ○トのおにーちゃんが立っている。ネットでのお買い物は時々するが、最近していなかったし、この日もなにか届く予定でもなかったので

「ヤ○ト運輸で~す」といわれても、

「・・・・・・・うちぃ? ←(当家宛の荷物か?の意味)」

「えっ・・・(ここで表札を見直している) ○○○さん・・ですよね?」

そうか、うち宛か・・・ 「今いきます~」

ごくろうさま~といいつつ、玄関をあけると

「おはようございます、お花が届いてますっ」

「えっ、花?・・・・・・・ほんとに うちぃ? ←二回目(笑)」

「えーと、○○○○○○←(おかーたまの名前) さん宛てです」

そっか、まちがいないなぁ・・・と 伝票にハンコ押すと、送り主はおとーたまであった。

クール便できた縦長の箱はズッシリ重い。

鉢植えかなぁ、アレンジメントかなぁ、と想像しつつ、かかえて階段を登る。

箱から出てきたのは 猫ズもビックリの

Photo_2

ピンクの薔薇。

鉢植えやアレンジメントではなくて、いわゆる、「切花」。

その数、

100本。

いや~、すごいです。バラ100本て。文字通り「一抱え」あります。

おかーたまの胴回りくらいありますっ ←おかーたまを知っている人ならよくわかるそのすごさ(爆)

いや、はじめはね、100本って思わなかったんですよ。すごい大きな花束~こんな大きな花束もらうなんて、芸能人みたいじゃん~? なんて能天気に考えてまして。(*´v゚*)ゞ

まずはさっそく水切りしてあげないと、とバケツを出して・・・・・

花の量がハンパないので、お風呂場で(笑)

ラッピングをほどき、とりあえず葉っぱはそのままで茎先を少しずつカットして新聞紙にくるんでバケツにつけて・・・・

30本くらい切ったところで  はて? と思った。

たくさんあるけど、何本あるんだろ・・・・・

・・・・・・10本ずつ束ねられたバラ×10束。・・・・100本!!

当然、バケツ一個では足らず、猫ズの行水用のプラ桶まで急遽借りた。

お風呂場は「バラの場」となった(笑)

花束にはちゃんとリボンとカードも付いていて、結婚記念日に帰れない代わりに、とのこと。

うむむ、やるな、旦那(笑)

旦那の携帯にはバラ到着とお礼のメールをして、掃除の続きをしているとヒシヒシと現実が。

花瓶がないぞーーーっ 花瓶買いにいかにゃ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

しかし、100本のバラをもらうなんて生まれて初めて、いったい花瓶いくつあればいいのか・・

結局、大き目の花瓶4つだけ買って、その後約2時間かかって葉っぱとトゲなど整理して活けかえた。

Photo_3


↑これで全部で95本。白い花瓶(右から2番目)なんて30本近く入っているcoldsweats01

あとの5本は茎が少し傷んでいたので短めに切って洗面所に。

ジャム嬢は花瓶に花を活けておくと、よく倒したりしてくれたけど、幸い猫ズは花や葉っぱのニオイを嗅ぎにきたりしたけど、そこまでの暴挙はなく、部屋に置いておいても大丈夫みたい。

念のために、水の中にいれる「花持ち剤」(?) は、天然鉱石を粒状にしたもので化学製品は無添加なので、万が一花瓶が倒れて水がこぼれても、その水が足に付いたりしても安心。

今まで、猫草しかなかった部屋の中が一気に華やかになった。

ん~ 優雅な気分~

やはり アタクシには薔薇が似合うわぁ~

と、ひとりご満悦なおかーたまであった。

花が開いておわりかけたら花びらむしってお湯にうかべて「薔薇風呂」なんかもいいわねぇぇぇ・・・・

Photo_4


「 プッ、「ババ風呂」だってよ 」

「排水溝詰まらせないでね」






« スズメ銀座 | トップページ | 今時の若いもんは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉーっ!!!
薔薇の花束100!
すごーい おとーたま やるわね♪

薔薇50本、結婚一年目に記念日を忘れたお詫びにもらった覚えならある。笑

結婚記念日おめでとうございます(⌒▽⌒)

cat てれじあさんnote
ありがとうございます。
薔薇50本でも結構なボリュームですよねぇ。
なんですかねぇ、バラっちゅ~のは、「おわび」に使うのに効き目があるんですかねぇ(笑)
店頭で買うのは気恥ずかしいらしいですが、いまやネットで注文して宅配までしてもらえるので、その点は便利になったもんですね。

薔薇100本!!おとーたま、ロマンティストだな〜♡
ニャンズと良い香りに包まれて、本体抜きでも十分に幸せを感じられたことでしょう♪
結婚記念日、おめでとうございます。

ニャンズにはおとーたまの香りのほうが、幸せだろうけどね(笑)

cat スタルカさんnote
ありがとうございます。
飴です、アメ。このあとムチが来るんじゃないかと危惧しております(笑) 「これから毎年もらえるなんて期待すんなよ」と言われました(笑)
そうですね、猫ズには(とくにチャー坊には)シャツのニオイが最高かも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スズメ銀座 | トップページ | 今時の若いもんは »