« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

帰って来たおとーたま

3


↑ 三ヶ月ぶりに使用済みシャツのニオイを満喫中(笑)

おとーたまが一時帰国しました。

次の出発(本格的な赴任)はいつになるのか、予定は全く未定。

あ~、も~、「まだわからない」ばっかりで。┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日からはまた本社、週末には帰宅、という渡航前のパターンです。

Photo

チャー坊はもちろん、ミィナもおとーたまにつきまとい、ベッタリ。

本人がいないとできない買い物

● 靴      実際に履いてみないとわからない

● 仕事用スラックス  これとも実際に着て見て、すそ直し等もあるし・・・

● 布団や簡易畳等、かさばるもの   自転車で帰ってくるの無理じゃん

後は、日常つかうものや雑貨など。私が想定して「コレ、いるかも」「コレ、あったら便利かも」と考えるものや、常々電話などで「買っといて」と言われたものなどはあれこれあるものの、今一度整理しないといけないし・・・・。

ああ、もう、アタマごちゃごちゃ~   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

残暑お見舞い申し上げます

8月に入って、連日猛暑・・・・というか酷暑が続いています。

皆様、いかがおすごしでしょうか?

Photo

↑、同僚とランチ?いや、ディナーだったっけかな?

のびのびになっている、おとーたまの帰国。

8月下旬になりそうです。結局、一ヶ月のはずが3ヶ月に延びたことになる・・・・。(# ̄З ̄)

帰国後の勤務予定はどうなるのか、次の出国はいつになるのか、また、ビザはどうなるのか、全くの未定。sad

猫ズはというと。

Photo_2

↑、最近、猫ズがお気に入りのおやつ。

妹が買ってきてくれたものだが、パッケージの猫の目が微妙に笑っている・・・happy02

そして、猫ズは。

Photo_3

相変わらず、仲良しで寝てます。

Photo_4


アタマくっつけて、テレパシーを相互通信中?(笑)








山の上には

今のアパートに引っ越してきてから気づいたこと。

つまり、引っ越し前の物件探しで下見に来たときは気づかなかったこと。そして、不動産屋さんもとくに言わなかったこと。

ベランダ(というか、エアコン室外機置き場程度の小さいトコだけど)からは、

Photo

お城が見える。 

注* これはかなりズームしてあるもので、実際にはもっと遠目に見える。

とにかく、ベランダの斜め前方向にある小さな山のてっぺんにはお城がある。電線や、鉄塔の間をぬうようにして、見えている。

夜にはライトアップされている。

1563年(永禄6年) 織田信長築城。今年は築城450年とかで秋には「信長まつり」なども計画されている。

でも、現在のこのお城は姫路城のような築城当時の現存ではなくて、

1967年に某実業家が私財を投じて建て、寄贈したもの。いわゆる「模擬城」だ。お城の中は「歴史資料館」になっている。

そういえば、何年生だったか小学校の頃に徒歩での遠足で学校からこのお城まで歩いたっけなぁ・・・

桜の木も多く、春はお花見スポットだ。

今は夏だから、おかーたまは山の近くに近寄らずこうして窓から眺めるだけ。

なんで近寄らないかって?

セミの鳴き声がうるさいからだよっ (*`ε´*)ノ

秋になったら、この山がどれくらい紅葉するかなぁ・・・。

Photo_2

「ホーキ持ってって、お城でセミ追いの舞いすりゃいいじゃん」

「確か、お城のふもとにけーさつしょあるのよね・・・連れて行かれるわね・・・・」



« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »