« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

第一発見者

夜も涼しくなってきたので、網戸で過ごすことが多くなった。

さて、そろそろ寝ようかなぁ・・・・と窓を閉めに行こうとしたら、チャー坊が網戸の外、ななめ上をガン見している・・・・・。

ん~? なんかいるかぁ~?  と一緒になって見て見たら・・・・・

ベランダの、エアコン室外機のところのホースに 五木がっ・・・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

こ、これはイカン・・・・

たしか、玄関のゲタ箱の中にスプレー式の殺虫剤があったはず・・・・・。

階段を駆け下り駆け上り殺虫剤片手に戻ってくると、チャー坊と旦那が網戸越しに見ていたが

「ホースつたって、下のほうにいったみたい」と・・・・・

なにぃぃぃ~、しかしまだベランダにはいるはず、ライト、ライト・・・・・っと・・・・

ああっ、電池が切れてるぅぅぅ~・・・・・

バタバタと電池を取り替えて戻ってくると旦那がスプレーを噴射していた。

「やみくもにスプレーしたって、どっか隙間に逃げちゃうじゃないっ、ってか、その前に猫ズを窓から遠ざけてよっ」

と、半分わめきながら猫ズを隣の部屋に収容。

「ちゃんと五木に向かってやったって。出てきたから。ホラ、そこにひっくり返ってる」

見ると、ちょうどベランダの中央あたりに仰向けにひっくりかえってもがいている五木。

「ダメよっ、トドメをささないとっ 」  

と、おかーたまはベランダ掃除用のホーキでバシッッッッッ!!!!!!

「・・・・・で、ゴミ箱捨てるんか?」

「フッ、そんなこたぁしないわ、ふん」

・・・・・・とおかーたまはトイレットペーパーをグルグルと持ってきて、五木をつかみ、

下水に流したのだった・・・・しかもしつこく、水を3回くらい流した・・・・・。(;´▽`A``

Photo


↑ 今回の第一発見者。

「ボクのおかげだねっ でも次の日ママちゃがご褒美にくれたのは・・・・」

Photo_4

こんなおもちゃだよ。annoy

こいつ、マウスなんて書いてあるけどどうみても動きは虫っぽいんだよな」

Photo_5

「部屋の中に出たときのために練習しにゃさいってこと?」

実は、今のアパートに入居前、契約の段階で室内は防虫処理してもらってます。

不動産屋さんにすすめられ、ペットには全く無害ということだったし、ほんとかどうかはわからないけど、うち以外の他のお宅は皆やったとのことだったし、うちだけやらないでいて、虫とか出たらいやだしなぁ・・・●万円もかかって、安いものでもないから迷ったんですが・・・・おとーたまも「やっとけ」とのことだったのでやってもらいました。

専門業者がきてやってくれるんですが、後日施工中の写真等も送られてきました。

でも・・・・・

そうか、ベランダは「外」だから対象外か。

五木の場合は飛んでくる可能性もあるわけだし。 orz

猫神さまの采配?

おとーたまの本格的渡米はなくなりました。

・・・・っていうか、海外赴任のはずが、国内勤務にかわった。

だって~、ビザ発給されなかったんだも~ん \(;゚∇゚)/

しかし、ここで声を大にして言っておきたいのは、おとーたま自身に問題があるわけではなく、

あくまで会社側(USA本社側)の申請上のミスであったということ  凸(`Д´メ)

素人のワタクシが検索しても簡単に出てくる情報の、ビザ申請上の注意点を全く理解していなかったということ。

うらみつらみを言いたい関係各所は様々あれど、とにかく国内勤務に辞令は変更。

ああ、あの3ヶ月はなんだったのかのぅ・・・・・←遠い目  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Photo

「やっぱりさぁ、おにぃたんはボクのそばに置いとかなくちゃって、猫神さまが考えたんじゃない?」

そ、そうなのかな・・・・coldsweats01


少しずつ、秋

「熱帯夜」からようやく抜け出した感のあるこの頃。

今年の夏は(いつもだけど) 暑かった~  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まだまだ日中は暑いけどさ。

でも、ミィナが私の腕枕で寝るようになると、「ああ、秋がきたのねぇ・・・」としみじみ思う。

Photo

・・・・って言いながら、シャーベット食べてんだよな、うちのママちゃ。しかも、フタをボクのアタマにのせて遊んでさ。

Photo_2


でも、これが似合っちゃうんだよな、ボク。

Photo_3

にぃたん、それはボクが「オトコマエ」だからだよね?

Photo_4

毛皮と同じ色なだけでしょ~ 






« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »