« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

日常

最近はどういうわけか無性にコーヒーが飲みたくなるときがある。

もちろん、大抵は家でお湯を沸かして簡単にインスタントコーヒーを飲んで過ごすんだけど、たまにコンビニのバリスタなどでコーヒーを買っているところに出くわすと、あの挽きたての豆の香りに「うぉぉぉぉぉ~ コーヒー飲みてぇぇぇぇ」となる(笑)

大阪に住んでいた頃、おとーたまの会社近くにコーヒー専門店があって、好みのコーヒー豆の種類を選んで、挽きたてでコーヒーを入れてもらえるところがあった。

もちろん、ブレンドや、本日のおススメなんてのもあったけど。

値段は少し高いようにも思えるけど、ポットで出てくるので約コーヒー二杯分と思えば、まあ、こんなもんかな・・・・という感じだった。

ただ、通り沿いにあるものの、駐車場なし、駐輪スペースもなし、の状態。顧客は近隣のオフィスのお偉いさんらしい人が多かったように思う(平日の場合)

地下一階のお店で数回しか行ったことなかったけど、結構気に入っていた。

普段、とちらかというとカフェオレ派の私も、ここで飲むときは一杯目は何も入れずブラックで、豆の香りを鼻の穴を最大限にふくらませて思いっきり吸い込んだ←こーいうところがオバハンなんだよなぁ(笑)

ある日、意を決して(?) 一番高い値段の「ブルーマウンテン」を注文してみた。

高いけどさ、人生で一回くらい飲んどかないとね~なんて考えて。

「申しわけございません。本日はブルーマウンテンがきれております」

注文して2秒で返り討ち(?)にあった。

それから、未だにまだブルーマウンテンを飲んでいない。

ああ、コーヒー飲みてぇぇぇぇぇ~

近くに美味しいコーヒー出してくれるカフェがないんだよぅ。

昨日、一緒に買い物行く前に、妹がちょっと小洒落たお店に連れてってくれたけどさぁ、「本日のストレートコーヒー」の豆を聞いたら「グァテマラでございます」だった・・・(他はブレンドコーヒー)

1


「なんでそんなに飲みたくなるのかしらねぇ」

「ママちゃにはマタタビみたいなもんなんじゃね?」

追悼

Photo

差がありすぎ

おにぃたんに抱っこしてもらってるときの ボク

Photo

そして、ママちゃに 「抱っこされてあげる」 ときの ボク

Photo_2

ああ、この態度の差よ・・・・   (´・ω・`)ショボーン

Photo_3

だ~か~ら~ ミィちゃんを抱っこしとけばいいのに・・・・


もりもり激盛り はみ出し盛り

猫ずがカゴからはみ出して盛り合わさって寝るのはいつものことなのでめずらしくない

Photo

去年の暮れ頃、おかーたま宅の近くにオープンした海鮮系居酒屋。

・・・・・・のメニューにあった、「でか盛り海鮮丼」

Photo_2

後方の「あら汁」の入っているのが普通のみそ汁椀サイズのお椀。

なので、ちゃんと丼サイズのお椀に入っているんだけど、それでもはみ出てますがな。

フタのせても意味ないし(笑)

Photo_3

ふたを取ってみました。これ、一人前。

Photo_4

上から撮ってみる。ご飯見えないし。(≧∇≦)

おとーたまが注文したんだけどさすがのボリュームにビックリ、追加でご飯のみを頼んで

おかーたまは刺身をいくつか取り分けて「プチ海鮮丼」にして食べました (;´▽`A``

年明けからは平日のみランチ営業するとのことだったので、

あらためて妹と突撃してみました happy02

ランチタイムは海鮮丼はもちろん、日替わりの定食やカレーなんかもあります

でも、ここはやっぱり海鮮丼!!!!! ランチだけあって、値段も夜よりはお値打ち。

2


やっぱり激盛り (笑)

でもかろうじて(?) ご飯が見えます(笑)

ランチタイムはご飯とみそ汁とお漬物はおかわり自由という太っ腹  (*゚▽゚)ノ

1

「つまり、いっぱい盛ってあるとしあわせなんだよね」

fish 料理の写真はお店の方に了解を得て撮影しました











« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »