« 奇祭 1 | トップページ | 奇祭 3 »

奇祭 2

続いては、神様の像 (御神像)をのせた神輿。

1_2

厳かに・・・というより、結構な傾斜角で左右にユサユサと揺られてきます。

「祭りだ祭りだ~」的な。(笑)

Photo_2

神様の、お名前 (* ̄ー ̄*)

Photo_5

もう一つの御神像の神輿には、屋根の四方に長い房つきのひもが取り付けてあり、

この紐に触れることでご利益があるそうで、巫女さんや神職の方が沿道の見物客に触れられるようにしてました。

この後、お神酒の振る舞いがあります。

プラのコップにお神酒を注いでくれて。この日は二人とも電車で行ったので、安心して飲みました (*^ω^*)ノ彡 もちろん、コップの回収係の人もちゃんと回ってきます happy01

そしていよいよ、御神体をのせた神輿が近づいてきます

1_6





« 奇祭 1 | トップページ | 奇祭 3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奇祭 1 | トップページ | 奇祭 3 »