« 喜びの表現 | トップページ | 八丸くん、またね。 »

抜け毛の季節

Photo

「みにゃさん、こんにちわ。冬毛は順調に抜けてますか~?」

春は抜け毛。今日も抜け毛。明日も抜け毛。毎日抜け毛。←しつこい(笑)

チャー坊はブラッシングされるのが好きだからまだ助かるんだけど、問題はモコ毛のミィナ。ブラシ嫌い。一撫でするだけで逃げちゃう時も。

Photo_2

しかたないので「どうしても」と思いつめたときは マタタビを利用。

ミィナがマタタビ酔いしてる間はブラシすることが出来るので。クネクネ動くけど(笑)

最近また ハゲッティ がはじまったので ←ミィナのお腹のおハゲのこと(笑)

抜け毛にも拍車がかかる。よくもまあ、毎日毎日際限なく抜けるもんだと思う。

お腹には赤い発疹が出始めたので「対おハゲ注射」に行きたいところだけど、先日ワクチン接種したばかり。「ワクチン後2週間はあけたほうがいい」と院長先生に言われたので、しばらくは様子見。

そして、最近の抜け毛対策。↓

Photo_3

ええ、掃除機で吸っちゃいます (;´▽`A``

もちろん、吸引力ボタンは「弱」で、ターボブラシは「切」で。

ノズルの幅が30センチくらいありそうだけど、実際に吸い上げてるのは中央の5~7センチくらいの部分だけ。

チャー坊は掃除機嫌いだけど、ミィナは寝そべってる近くを掃除機が通っても割と無頓着(というか、どいてくれない 笑) くらいなので、試しにやってみたら平気な顔してシッポまで振ってるし、この後「反対側もやりたいなぁ。。。。」なんて思ってたらうまいぐあいに反転してくれたので、首からシッポの付け根まで左右両側やりました(笑)

Photo_4


な~んだ、もっと早くやればよかったかも・・・・。catface

Photo_5


「毎日いつもできるとは思わないでちょ~だいねっ」







« 喜びの表現 | トップページ | 八丸くん、またね。 »

ミィナ」カテゴリの記事

コメント

ミィナちゃん、ブラシよりも掃除機ですか〜(笑)
我が家は全員、即、逃げます。
親分は戦います!(爆)

幸い、キジトラーズはブラシ好きなのですが、シロクローズは問題あり、ニャンズもいろいろですよね♪

cat スタルカさんnote
マダム、風邪のほうはいかがですか?
ワタクシも本日風邪っぴきで病院行ってきました(笑)

ほとんどの猫さんは掃除機嫌いですよね~
たいていは逃げるコが多いですよね。
でも、親分さんは戦っちゃうんだ(笑)
さすがは七宝親分!!

スリッカーブラシやら、ファーミネーターやらブラシ色々そろえ、ブラッシング用の泡フォーム(もちろんペット用)までそろえたのに、掃除機が平気だったとは(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喜びの表現 | トップページ | 八丸くん、またね。 »