« 梅雨本番 | トップページ | 固まる »

梅雨明け近し

「ところによりにわか雨か雷雨」なんて天気予報でもよく言われる、梅雨終盤。

「ま、今日は大丈夫でしょ、ちょっと近くに買い物行くだけだし」

と油断したのが運のつき。

おとーたまが床屋さんに行ってる間、すぐ近くのお店をウロウロ、整髪後、仕事用のカバンを見に二階フロアに行こうとしたとき・・・・。

待ってる間に缶コーヒーを飲んでいたおかーたま、「飲んじゃってからすぐ行くから」おとーたまを先に行かせた。ゴミバコに空き缶を放り込んで、さて・・・とエスカレーターに乗ったとき。

フッ、と一瞬店内が停電→すぐに点灯

でも、この一瞬の停電でエスカレーターは停止。

ちょっとっ!! あぶねーじゃねーかっ!!

明かりはついてもエスカレーターは動く気配もないのでしかたなくそのまま歩いて階段を昇る。その頃になってようやく、雷の音が店内にいても聞こえてきた。

ああ、そうか・・・カミナリか・・・・・って

洗濯物、出しっぱなしだしっ!!   (;;;´Д`)ゝ

その後はお約束の、梅雨終盤によくある豪雨。  ( ̄Д ̄;;

結局1時間ほど、雨が小雨くらいになるまで店内に足止め。(自転車でのおでかけだったため)

洗濯物?

ええ、あきらめました。

Photo

「ぜ~んぶ、洗い直しですってよ」

ようやく小雨になって帰宅途中、変電所の前で(おかーたま宅の近くには変電所がある)

「あれくらいのカミナリで 送電停止すんじゃねーよっ ヘタレっ」

と悪態をついたとかつかなかったとか・・・・(謎)



« 梅雨本番 | トップページ | 固まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ、似たことが起こったよ。
家を出るときは青空。洗濯物バーン!
西のほうから突然黒い雲がやってきて、ザバーン!!
在宅のヒトに
洗濯物を取り込んでほしいが、ネコの手は借りられません。
もう、ベソベソよ。
最近の雨は油断ならんよね。

catサエコポンnote
そうなのよ~
天気予報でいくらそういわれてても、ど青天で雲なんてゼンゼンなかったのに、あっという間の雷雨。
しかもこの夏、二度目の「洗濯やりなおし」でした(笑)
で、昨日(7/21) 梅雨明けました~
暑さに耐える日々ですわ~ coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨本番 | トップページ | 固まる »