« 夏のスター 追記 | トップページ | メダカの学校 »

空と海と やっぱり猫

先日、夫婦でふらふらと(藁) 中部国際空港に行ってみました。

「セントレア」と呼ばれるこの空港、まだまだ新しい。

空港へは名鉄の特急列車「ミュースカイ」で。

Photo

Photo_2

乗車してすぐ、旅行用のスーツケースを置く棚が設置してある。

そうだよね、でっかいスーツケース、棚の上に上げるなんて重いしあぶないもんね。

シートもゆったり、車両も揺れが少なくほどよく冷房も効いて、快適であります。

ええ、到着までよく眠れました(爆) おとーたまはいびきかいてました(笑)

空港直結だから、便利だよね~

そして、空港内のトイレも、各個室が広めの設計。普通の倍はあるんではなかろうかと。

やっぱり、大きなスーツケースとか持っている旅行客に配慮しての設計なのね、きっと。

紫外線がギンギンギラギラのスカイデッキに出て、離発着の飛行機を眺める。

おお、ここにも望遠レンズつきのでっかいカメラをかかえた若者やおっさんが、飛行機が近づくたびに連写しております。Σ(・ω・ノ)ノ!

それにしても、J●LやA●Aくらいしかしらないおかーたま、

ほ~、いろんな国のいろんな飛行機がきてるのねぇ・・・・

Photo_3

↑チェジュ航空 名前からして、韓国ですな。

顔文字みたいな尾翼のマーク。

Photo_4
↑ エティハド航空。ほほ~アラブの会社。

尾翼のエンブレムもカッコイイですな。

Photo_5
↑ キャセイパシフィック航空。

これは機体が大きくて、なんかすごく重そうに離陸していった。

おかーたまはしみじみと、「あんな重いもの、よく飛ぶよなぁ・・・・・」と思った。

J●LもA●Aも、これらの飛行機もだいたい白を基調として機体なのに、異色をはなっていたのが こちら。

↓ スターフライヤー

Photo_6

青空や雲の間から、黒光りしながら近づいてくる様子は

「・・・・せっ、戦闘機と間違われられないかっ?」と思わずつぶやいたほど。

Photo_7

なんでも、座席も全席黒い革張りだとかなんとか・・・・・

まさか・・・・機体も革張り・・・・・?  ←そんなわけねーだろっ(笑)

しかし・・・・この機首を見ていると・・・・・・

1

2

パーマン柄の猫さんを連想してしまうのは ワタシだけだろうか・・・・・・(* ̄ー ̄*)

ちなみに

↓ パーマン(笑)

Photo_8

うーーーむ、空とぶパーマン、パーマン系飛行機、パーマン柄猫・・・・

と考えているおかーたまの後ろをセグウェイに乗った警備員が通っていくのであった・・・・


Photo_9

「結局 着陸地点は猫なんだな」

























« 夏のスター 追記 | トップページ | メダカの学校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日のネタは流れが面白いよう〜
特に機体の柄を見てパーマンネコからパーマンまで引っ張ってくるとこ(笑)
私も知らない会社がいっぱいあるわ。
飛行機の発着を見るの、楽しいよね。
自分が乗ってるときの発着はちょっとイヤなんだけど。

cat サエコポン♪
飛行機の離発着はついついずーーーっと見てしまいますね。
離陸のときの滑走路を加速していって前輪がふわっと浮くところ、着陸のときの後輪が着地してエンジンが逆噴射するところ、みてるとなんかワクワクするんです。
一説によれば離発着の時がパイロットの技量が一番問われるときだとかなんとか←記憶が曖昧(笑)
実際に自分が乗ってるときは、着陸態勢に入って段々と高度を落としていくときがエレベーターに乗ってるときのようで気持ち悪くていやなんですが(笑)

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ 飛行機見てると、本当どっか行きたくなるねェ・・・今気が付いた!もう20年乗ってない!!札幌からこっち来て・・・あっ1回乗った!それでも10年以上は経ってるな。どっか行きたいなぁ~~( -_-)フッ

cat とま☆彡さんnote
おひさでぇす(◎´∀`)ノ
おとーたまは「・・・・八丈島って行ったことない。八丈島行って見たい」とか言い出しましたわよ。
飛行機で旅行って、いいですよね~
旅気分が盛り上がりますもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のスター 追記 | トップページ | メダカの学校 »