« 固まる | トップページ | 夏のスター 追記 »

夏のスター

少し前のことですが。

何年ぶりかで名古屋港水族館に行きました。

お目当ては 花形、「イルカパフォーマンス」 (従来の「イルカショー」とは言わず、「パフォーマンス」という呼び方になってました。)

夏の間は ナイトパフォーマンスもあり。

Photo

↑ 夜はこんな感じ?

おかーたまが行ったのは昼間ですが。(* ̄ー ̄*)

イルカたちのいるメインプールは 

長さ60m、幅30m、最大水深12mの世界最大級プール。

水は 13400トン。←比較対象が想像つかねぇ~(笑)

そして、同じく 世界最大級のハイビジョン大型映像装置(画面寸法:横14m×縦7.9m)。

・・・・・うーーーむ、これは バレーコートくらいか・・・・?

Photo_2

イルカたちは何頭もいて、自然界で群れで泳いでいるかのよう。

しかも元気で活きがいい←ちょっと表現方法が違う(笑)

Photo_3

客席近くのステージに上がってお客さんに顔見世。

「さあそろい踏みだ!!」 「さあ撮れ!!」 ちゃんとシャッターチャンスをくれます happy02

そして、夏ならではのイルカたちからの涼しいプレゼント、

「イルカシャワー」

Photo_4

尾びれを使って、客席に水をバシャーーーーッン!!!!!! ∑(=゚ω゚=;)  (もちろん海水)

Photo_5

青いポンチョを着たり(売店で売ってるヽ(´▽`)/) そのままだったり、

もちろん観客は大喜び。(事前にちゃんと何列目くらいまで水がとびますとか、アナウンスがあります)

その後は

Photo_6


Photo_7

イルカに乗ってサーフィンとか (もちろん乗っているのは飼育員さん)

1


背びれにつかまって運んでもらうなんてお手のもの。

Photo_8

足の裏をイルカに押してもらって海面をすすんでくる「フットプッシュ」

Photo_10

海面どころか、ロケットジャンプもさせてくれる。

Photo_11


いいなぁ・・・・・やってみたいよなぁ・・・・

おかーたま、カナヅチだけどさ・・・・ ←おぃっ(笑)






















« 固まる | トップページ | 夏のスター 追記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 固まる | トップページ | 夏のスター 追記 »