« メダカの学校 | トップページ | 秋の話題 2 »

秋の話題 1

・・・・・いや。もう初冬ですけどね(笑)

毎年秋に、「市民まつり」が行われます。

目玉はやっぱり一部道路を通行止めにして行われる、パレード。

以前住んでいた頃は、

県警音楽隊とか、消防音楽隊とかのいわゆる「大人の」音楽隊を先頭に、市長がミス●●、準ミス●●といった「きれいどころ」←言い回しがヘン? と一緒にオープンカーに乗ってたり、市内各校のブラスバンド隊や、ポンポンやバトン隊、仮装行列あり、三英傑や三姫や、当時流行った戦隊ヒーローモノとかが続いたものですが・・・・・

Photo

今回、パレードの先頭は市内中学のマーチングバンド。

Photo_2

ほぼ女子で構成。

Photo_3

「マーチング」というだけあって、色々とステップもあります。

写真は取れなかったけど、先頭のフラッグ隊も入れて、なんとも楽しそうに振り付けられたステップは、いかにもパレード向き。きっとたくさん練習したんだろうなぁ・・・・・。

Photo_4

オープンカーに乗った市長は、おそらくなにかスポーツ系で表彰されたらしい子たちと一緒に登場。ちょっと恥ずかしそうな子たち。聞けば、「ミスコン」はなくなったそうで・・・・

ちぇっ、ミスが乗ってる車に向かって拍手すると、にっこり笑ってカメラの方に手を振ってくれるのになぁ・・・・

この奥の手(?) 以前おかーたまの父に教えてあげたときに大喜びで実際にやってました(笑) キレイなおねーさんが自分のほうに手を振ってくれるのはオヤジ的にすごくうれしいらしい(笑)

1

「吉五郎太鼓」がにぎやかに続きます。











« メダカの学校 | トップページ | 秋の話題 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メダカの学校 | トップページ | 秋の話題 2 »