« 勝った・・・・らしい。 | トップページ | 高~い »

カラフルな鳥

おかーたま宅の窓からは、時折離発着する航空機が見える。

よく見るのはFDA フジドリームエアラインズの飛行機。

機体の色がカラフルなのですぐわかるし、「おお、ピンクじゃん」「グリーンもけっこう目立つなぁ」と見ていて楽しい。

Wall_1_1600

(画像はお借りしてきました もちろんこんなふうにそろって航行することはない)

最近じゃ、金色もいる。

001

県営名古屋空港、国内線だけなんだけど、派手だわ~(笑)

Fda_yellow_2

繰り返しますが、画像はお借りしてきました。(*゚▽゚)ノ

昔は、JALの「白い機体に赤い鶴の丸」がシンプルでいいわ~と思ってたけど・・・・

こんな風にカラフルな機体も青空には映えるねぇ・・・。

でも、おかーたま、飛行機の離着陸が苦手・・・・コワイ・・・

離陸時の、体にGがかかるのとか、着陸時のだんだん高度落としていくときのふわんとなるのとか(エレベーター乗ってるときみたいな?) 気圧の関係で耳がぼわーーんとなるのとか、苦手っす。

2

「自分は乗らずに、眺めてるのがすきなんだよね。」

Photo

「でも、自衛隊機が訓練で飛んでると、うるさいってブチ切れるのよ。」

だって~、毎晩のように輸送機とか訓練で飛ぶし、高度低いし、何回も旋回して飛んでくるし、テレビの音は聞こえにくくなるしさぁ・・・。

ええ、一回は基地に電話したったわ。「うるさいんじゃっ」って。

Photo_2

「ママちゃにはセミも自衛隊機も同じくくりでうるさいらしいです。でも、旅客機の音はきにしないらしいです」













« 勝った・・・・らしい。 | トップページ | 高~い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝った・・・・らしい。 | トップページ | 高~い »