« 飛んでっちゃった・・・・ | トップページ | カラフルな鳥 »

勝った・・・・らしい。

固定電話をナンバーディスプレイにしてから、かけてくる相手を選り好みしてでられるようになり、重宝している。

フリーダイヤルでかけてくる、いわゆるセールス系の電話は放置して出ないのだ。

最近、またおとーたまの帰りが遅いので、日中は貴重な睡眠補充時間となるおかーたまは、その時間(早い話が昼寝だ 藁)を邪魔されると猛烈に不機嫌になる。それでも、宅急便や郵便物の類はしかたないので我慢する。

先日、その睡眠時間に突入しようとほとんど気絶寝しかかっているときに、携帯が鳴った。

固定電話ではなく携帯だったうえ、寝入りばなであったのでほとんど相手を確かめるまでもなく電話に出た。相手は甲高い声の若そうなおねーちゃんで、

「○○カードの○○ですぅ~。お客様にだけの特別なご案内ですぅ~。今お時間よろしいですか~?」とまくしたてた。

・・・・・・当然、ものすごく不機嫌になるおかーたま。まずは無言になってみる。

おねーちゃんはたたみかけるように、「・・・・もしもし~? ○○様~?」さらに甲高い声。

( ゚皿゚)キーッ!!  ( ゚皿゚)キーッ!! ( ゚皿゚)キーッ!!

・・・・・おかーたまは、ドスの利いた声で

「・・・・・・・・・・・・今、ワタシ、すっごい機嫌悪いけど、それでもしゃべる?」と聞き返した。

しばしの沈黙の後、おねーちゃんは「・・・・・またあらためますぅ~」と電話を切った。

Photo

「ごめんにゃさいね、うちのママちゃが。」

Photo_3

「睡眠不足はお肌の敵なんだよ。・・・・・ママちゃ、敵が多いんだね。だからお肌が(以下自粛)」

















« 飛んでっちゃった・・・・ | トップページ | カラフルな鳥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もセールス電話だと相手が後悔するようなセリフを吐いて撃退します。ネットで買い物をしたお店からでも「セールス電話を受けるために電話番号を書いた覚えはない!」と凄んで今後一切電話はするなと言い渡しています。
だいたい「お得な話」だったら他人には教え無いよね〜(爆)

cat スタルカさんnote
まったく、その通りですよね~
向こうも仕事なのはわかりますが、ねぇ。
なにがしかの用があるときはこっちから電話するっちゅ~の(笑)
引っ越してすぐはしばらくかかってこないんですが(電話番号が変わるから) 最近頻繁ですわ。
玄関のインターホンもモニター付きなので、血縁者以外では
宅配の制服着てるか、郵便局の制服着てるか、しか出ないです。宗教関係者も多いんだよねぇ・・・sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛んでっちゃった・・・・ | トップページ | カラフルな鳥 »