« ホラーミィちゃん | トップページ | パレードとパレード裏話 »

秋になったら

秋雨前線のせいで雨が続いてます。

でも、秋雨前線が来てくれないと秋にならないので  

これからは一雨ごとに少しずつ涼しくなってくれたらいいな・・・・

さて・・・おかーたま地域では

Chirashi

おかーたまんちのまどからも見える、お城のある(模擬城だけど) 小牧山でこんなイベントが。

薪能、かぁ・・・・

広島在住の頃は、近くの神社の夏祭りで神楽団がやってくるのでお神楽はよく見に行ったなぁ・・・・能はないなぁ・・・・9月下旬なら、夜は涼しくなってきてるよね・・・さすがに夜はセミ鳴かないよね・・・。←どんだけ嫌いなんだか(笑) でもまだ蚊はいるかな←蚊も嫌い

薪能は夜ですが。

Yumeyakai_omote

同時開催でこんなのも。しかも昼過ぎ3時から夜の10時まで。

休みの日っていえば 通常昼過ぎまで寝ているおとーたまと行くにはぴったりではあぁ~りませんか(笑)

しかもこちらのステージでは「フラメンコ」ですってよ。

フラメンコっちゅうのも間近で見たことはないなぁ・・・・

あとはおとーたまが「仕事~」っていって会社いったり、「お手伝いあるよ~」っておかーたまも一緒に連れていかれたり(?)しないことを祈るのみですわ・・・(笑)

Photo

「ど~せ ボクたちはお留守番」






« ホラーミィちゃん | トップページ | パレードとパレード裏話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかーたま、生きてる〜?
秋になったら、ってタイトルのまま何処に?
秋になったどころか、冬がもうそこに(笑)

お元気であることを祈っています。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

catサエコポン note
ご心配ありがとうございます~
生息しております~
ほとんど「イリオモテヤマネコ」のようになっておりましてすみません~
11月になったというのに、朝晩は冷えるものの日中はこのギラギラした日差し。昼間半そで、朝晩長袖、と変な状態ですごしております(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホラーミィちゃん | トップページ | パレードとパレード裏話 »