« パレードには裏がある | トップページ | Manズですから »

振り返れば和尚

「ブログのネタにしちゃダメ」て言われたけど、書いちゃえ(藁)

散髪は床屋さんで、月一回の割で行くおとーたまだけど。

モミアゲのところとか、耳周りのちょっとだけ伸びたところとか、自分で鏡を見ながらバリカンで手入れしたりする。

この週末にも、夜お風呂に入る前に洗面台の前でやりだしたが・・・

片側の耳の上を広範囲にわたって「ジョリッ」とやってしまった。・・・・短く。

「どどどど・・・・どうしよう」 自分でやっちまっておきながら ハゲしく動揺するおとーたま。

「え~、そりゃあさあ、反対側も同じくらいに刈り込むしかないんじゃないのぉ?

でも、左右刈り込みで上だけ毛が長いのもなんかネギ坊主みたいだよねぇ・・・」

「もぅ、さあ、明日 ほっかむりして(頭から手ぬぐいでもかぶって 藁) 床屋行って、なんとかしてっていうしかないんじゃないのぉ?」

バリカンを手渡され、「なんとかして」なんて言われないように(藁) 少し距離をとって「それじゃヘン」「そこ、トラ刈りみたいになってる。」と口だけだしていたおかーたまだが。

しばらく目を離して振り返ったら。

Photo

某味噌会社のCMキャラのような、坊主頭のおとーたまが洗面台の前に仁王立ちしていた。

Σ(・ω・ノ)ノ! OH!!!! 

なんてこったい。

でも、自分でやったわけだし。本人、清々したらしい(笑)

でも、ツルツルではなく、毛足? の長さは5ミリくらいか。

もちろん、大急ぎでスマホで写真を撮る。

(本人の写真は希望により自粛 笑)

坊主頭を撮ったり、毛をもう一度頭にのせてみて撮ったり (大笑)

「ブログのネタにしていい? タイトルは 本日出家日和にしよう」といったけど却下された。(でも書いちゃったけどね~ 笑)

月曜になって、出勤の際は 坊主頭って人によっては威圧感を感じるから、常に満面の笑みでいるように」と言い聞かせた(笑)

Photo_2

↑ これは 香取くんの「かに蔵」

ちなみに、おとーたまの坊主頭を見て、チャー坊はにげることもなく、普通に抱っこされてましたが、ミィナは 毛刈りされた頭頂部をガン見してました(笑)

Photo_3

「坊主くらいじゃ うろたえないボクたち」

「アタマ、触ったの。ジョリジョリよ」







« パレードには裏がある | トップページ | Manズですから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、お、おとーたま、出家なさったのですね!(笑)
当分はミィナちゃんの訝しげな視線に耐えていただきましょう!それも修行ですから(爆)

cat スタルカさんnote
坊主頭にワイシャツ、ネクタイして通勤してますわ(笑)
シャンプーもラクだし、ドライヤーいらないし、朝の髪セットも必要ナシで、ラクチンです(笑)
常々、頭頂部が薄いのを嘆いておりましたが、毛足(?)がみじかい分、養毛剤もダイレクトにとどきやすいと、毎晩ペタペタと叩き込んで(笑)おります (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パレードには裏がある | トップページ | Manズですから »