« 合掌造りで大人の時間 | トップページ | はやいはやい »

近くにも

合掌造りは、実は以外にも近くにもある。

640x640_rect_39986383

おかーたま宅から近い、「合掌レストラン 大蔵」

文字通り、合掌造りの建物のステーキレストランである。

これは、富山県五箇山から1971年に移築したものだそうだ。

Img_ookura01_natsu


夜は庭園もライトアップされる。

Img_dining_fuyu

メインダイニング。庭園の池に張り出す形で作られている。

Photo_16

たくさんの錦鯉。しかも元気で活きがいい←ちょっと違う(笑)

Ookura1

個室もあり

Photo_17


お座敷も。すぐ近くは交通量の多い国道なんだけど、ここだけなんだか異空間のような・・・・。

ステーキもすんごくおいしい。スタッフのサービスもぴか一。・・・・・お値段も、それなりにお安くはないので(つまり 高い 藁) 頻繁にくるわけにはいかないんですが・・・・

でも、おいしいんだよぅ。嫌いなものとか、食べられないものは事前に言えば付け合わせのアレンジを変えてくれるしさぁ。前菜とか、気軽にお箸で食べていいっていうしさぁ。

この前行ったのは結婚記念日だったか・・・・次はいつ行けるかな・・・・ wink


« 合掌造りで大人の時間 | トップページ | はやいはやい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合掌造りで大人の時間 | トップページ | はやいはやい »