« つるつるでツルツル | トップページ | 合掌造りで大人の時間 »

男前な旅立ち

Photo

大好きな七宝親分さんが 虹の橋に旅立った。

かつて、はじめてその顔をみたおとーたまが(もちろん 画像で、だけど)

「男前な猫さんだなぁ」と感嘆したほど。でも、ただ男前なだけじゃない、優しい親分さんだった。おシッポフェチのおかーたまの「おシッポニギッ」もがまんしてくれる寛大さ。←親分さんのおシッポをにぎるとはなんとも無礼なおかーたまでした (;´▽`A``

Photo_2

でも、病院の診察台の上は「闘いの場」と心得て松下猛虎図のような勇猛さだったらしい。

Photo_3


七宝くんをみていると、しきりに「神は小さきものに宿る」という言葉が思い出されてならない。やさしく、つよく、マダムとアイコンタクトで言葉をかわして・・・・・。

Gp053002_thumb


ムスカリの花。花言葉は「通じ合う心」

Tanpopo_thumb

タンポポ。花言葉は「また会う日まで」

今頃は、八丸くんとたくさんお話して、「じゃ、ママの様子を見に行くかっ」なんて言ってるかも・・・・。

七宝くん、また会おうね。虹の橋で。もうその時はシッポにぎったりしないから。約束するよ。「おぅ、オバちゃん」って声かけてね。





« つるつるでツルツル | トップページ | 合掌造りで大人の時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかーたま、ありがとう。
七宝に会ってもらえていて良かった。
たぶん、きっと、虹の橋まで行けば、嫌な顔せずに心ゆくまで尻尾ニギニギさせてくれると思います(笑)
おそらく今頃は八丸と七宝組再建で忙しくしているのではないかな〜。だって1回も夢に出てきてくれないんだよ〜。

cat スタルカさんtulip
七宝親分さんは人気者ですから、虹の橋でもご挨拶にくる猫さんが多くて忙しいんでしょうか(笑)
ジャム嬢もちゃんとあいさつできたかな。
八丸くんが
「七宝組に入りたいやつはこのシッポにあつまれ~」なんてやってるかも?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つるつるでツルツル | トップページ | 合掌造りで大人の時間 »