« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

シャチホコあつまれ

日本全国、あちこちにいる様々なアイドルグループ。

ニャゴヤにも、こんなグループがいます。

Shachi

「チーム しゃちほこ」ですて。

シャチホコって・・・

12070747

これか。名古屋城の天守閣にいる、金のシャチホコ。

左右で微妙に重さが違うらしいけど、確か1.2トン前後だったかのぅ・・・・車一台分くらい?←いいかげん(笑)

ああ、そーいえば、うちにも時々出ますわ、シャチホコねこが。

Photo_4

↑茶トラのシャチホコ。(笑)

Photo_5

↑ アメショのシャチホコ(笑)

いつもいつもじゃないけど、シッポの付け根をポンポンするときに時々シャチホコが現れます。しばらくすると茶トラのシャチホコはカモノハシに、アメショのシャチホコはうずまき陸ナマコに変わります・・・・happy02








はやいはやい

あっという間に年末が過ぎ、正月が過ぎ、消防出初式も今年は見に行かず・・・・。

年賀状のお年玉は一枚も当たらず(笑)

Photo_2

「似合ってる」とお褒めいただいた、おサルのチャー坊。

はじめてかぶせたときはムスーーーッとしてたけど、二回目になると

「おさしん(お写真)どうぞ~♪」とカメラ目線でシャッター待ち。うーーーむ、いいコだ。(笑)

正月明けにはキャサさんも遊びに来てくれたのに、その時はどういうわけがなかなかコタツから出てこようとせず。なんどか無理やり出してみたもののまたもぐる。

キャサさんはとうとうコタツに頭を突っ込むようにしてチャー坊にブラシしてくれた・・・(笑)

Photo_3

「キャサさんが、アタチたちにって、お年玉のおもちゃ詰め合わせをいろいろもってきてくれたの。ミィちゃんも、ちょっとだけ遊んでるところみせてあげたの」

キャサさん、いつも忘れずに猫たちに会いに来てくれてありがとうございます。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

C856efdel

追記 ↑こ~んなかんじの年賀状がきて、新年早々爆笑させていただきました(笑)








« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »