« はやいはやい | トップページ | モーニング・ホッケ »

シャチホコあつまれ

日本全国、あちこちにいる様々なアイドルグループ。

ニャゴヤにも、こんなグループがいます。

Shachi

「チーム しゃちほこ」ですて。

シャチホコって・・・

12070747

これか。名古屋城の天守閣にいる、金のシャチホコ。

左右で微妙に重さが違うらしいけど、確か1.2トン前後だったかのぅ・・・・車一台分くらい?←いいかげん(笑)

ああ、そーいえば、うちにも時々出ますわ、シャチホコねこが。

Photo_4

↑茶トラのシャチホコ。(笑)

Photo_5

↑ アメショのシャチホコ(笑)

いつもいつもじゃないけど、シッポの付け根をポンポンするときに時々シャチホコが現れます。しばらくすると茶トラのシャチホコはカモノハシに、アメショのシャチホコはうずまき陸ナマコに変わります・・・・happy02








« はやいはやい | トップページ | モーニング・ホッケ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

ネコのしゃちほこ・・・名古屋じゃのう。
私、ずいぶん前に名古屋の空港から海外に行くということになって、駅近のホテルに前泊して、時間があったので名古屋観光するべと思い、結局お城しか思いつかなかったので、見たよ、金のしゃちほこ。他に見るべきより良いものがあったんかしらん?

catサエコポンnote
名古屋はねぇ~ 観光名所っても微妙ですわ。
テレビ塔とかもあるけど、東京タワーにくらべりゃアレだしねぇ。やっぱ、「尾張名古屋は城でもつ」っちゅ~くらいなので、お城見物でよかったんではないでしょうか(藁)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はやいはやい | トップページ | モーニング・ホッケ »