« 借景 | トップページ | 隣は何をする人ぞ »

敵はカラス

普段の買い物は自転車だ。おかーたまの愛車には前かごと後ろカゴもつけてある。

後ろカゴには場合によってはカバーを使う。敵に狙われるから。

どこに引っ越しても必ずいる、カラスっちゅうヤツだ。

先日、ヤツの犯行を目の当たりにした。ドラッグストア前に止められたどなたかの(おかーたまのではない)自転車の前かごに止まったヤツはスーパーの袋にごそごそと頭をツッコミ、オレンジ色のもの・・・・たぶん、サーモンか何かだと思う・・・・をくわえて飛び立った。

・・・・と入れ替わりに別のカラスが飛来。迷うことなく同じく袋に頭をツッコミ、同じくオレンジ色の切り身? 刺身?をくわえて飛び立つ。

道路の反対側から気づいたおかーたまだが、信号が変わるまでは横断歩道も渡れず、かといって石などを投げるわけにもいかず・・・・。

うーーーむ、このあたりのカラスは大胆だのぅ・・・・

Photo

↑ 画像は借りものですがよくにていたので・・ちょうどこんな感じです。

後日、近隣のスーパーやその他のお店にも、注意喚起の張り紙が出されていました。

Photo_2

↑画像は借りものです。

よくごみ置き場とかにはカラスに荒らされないようにネットが使ってあったりするけど・・・

カラスってあなどれん・・・・。


« 借景 | トップページ | 隣は何をする人ぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかーたま、復活しとるやんけ。
大阪のカラスって大胆ね。
東京のカラスはゴミ漁りくらいじゃないのかな〜?
バッグから直接は聞いたことがない。
わたしが寡聞なだけ?

cat サエコポンnote
オホホ、こっそり復活してました~(笑)
このあたりのカラスは大胆ですわ、ほんと。わたしも今までゴミあさりしてるのくらいしか見たことないのに。まあ、カラスの中でも「特に度胸(?)のあるヤツ」だけがやらかすワザ(?)んでしょうが。人に攻撃してこないだけまだましか・・・?
カラスって間近で見ると ほんと真っ黒でデカくてコワイんですよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 借景 | トップページ | 隣は何をする人ぞ »