« 隣は何をする人ぞ | トップページ | 知らなかった…・ »

クマ子さん来訪

ああ、梅雨明けしちゃったよ・・・・・(# ̄З ̄)

今年もまた、「さぁ、がんばろー」と自分に言い聞かせて夏場の家事労働をするおかーたまです。掃除、洗濯物干しの間はエアコンを切って窓を開けるので、少しでも朝の早い時間にすませてしまいたい・・・といっても、朝からすでに十分暑いんですがね。(;´▽`A``

「首には手ぬぐい」はマストですな。汗をふきふき、せめて夏場の「いいところ」といえば「洗濯物がよく乾く」なので、

「ソレ、今日はタオルケット洗っちゃえっ」

「今日はシーツも枕カバーも、うーん、のれんも洗っちゃうかっ」

「玄関マット、バスマット、キッチンマット、厚手のものも一日で渇いちゃうぜぇ~」

「もちろん、掃除が終わったら、猫も自分も洗う(猫ズ行水、自分はシャワー)ぜぇ~」

と、洗いまくり(笑)

そして、恒例(?)の、「ベランダにお客様」が。愛知居住のときは「カマキリ」だったけど

3

今回は。

Photo

セミ。

しかもクマゼミ。(♀)

ベランダの床に飛来したところを猫ズが大騒ぎで私に知らせ、ワタクシがビニール袋で捕獲。

でも、弱っている様子はなく、むしろ今朝羽化してきたばかりなのかな?

クマゼミとしては、♀のせいなのかすこし小ぶりの個体です。

Photo_2

まずはすこし離れて観察。

クマ子さん(勝手に命名)は空気穴をあけたジップロックにいれられています。

♀なので、なき声はあげません。

Photo_3

さらに近くでガン見。羽をバタつかせるクマ子さんにチャー坊はまだまだ興味津々。

ミィナは・・・・ちょっと飽きてきたらしい・・・(笑)

しばらくクマ子さんに遊んでもらっていた(?)チャー坊たちです。

この後、猫ズがお昼寝にはいったところで クマ子さんはこっそり窓辺に開放してあげると元気よく飛んでいきました。おつかれさま~ またおいで~(笑)






« 隣は何をする人ぞ | トップページ | 知らなかった…・ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

クマ子さん、ご無事で何より(笑)

八丸は誰にも渡さないとばかりに、ほとんど頭からガブリでしたもの・・・。
九十九と十寿はあまり虫や鳥に興味がないような感じです。ニャンズもいろいろ、面白いね〜。

cat スタルカさんnote
そのまま猫ズに渡すと クマ子さんは絶対再起不能となってしまうので(汗) 貴重な(?)来訪者なのでまた来てもらうためにはリリースせねば(笑)
実はこの一日後、今度は階段の踊り場でクマゼミの♂、「クマオ」君を捕獲。
いや~、クマゼミの♂の鳴き声って、間近で聞くと超絶ウルサイですよぅ~猫ズが近寄りませんもん。
ワタクシも、5分ももたずに窓から外に放り出しました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隣は何をする人ぞ | トップページ | 知らなかった…・ »