書籍・雑誌

ハシゴしました

飲み屋のハシゴではないですよ~ 映画です。

初めは確かランボーを見に来たはずなのに時間があわず。しかもこれ、90分と短いんです。同じ料金払っても短いとなんだか損した気分←ケチ(藁)

Photo

まず見たのは 「隠し砦の三悪人」 旦那いわく「長澤まさみがちょっとかわいいかなと思って」 despairワタクシの冷めた目には気づいていない様子。これも椿三十郎とおなじくリメイクなんだそうで。

雪姫役だけど初めは男装しているせいか?ちょっと別人かとおもってしまいました。キャスティングはまあ無理のない配置という感じですなぁ。

椎名○平が演じる敵の武将、鷹山刑部(たかやまぎょうぶ)を見ているとダースベイダーを連想してしまうのは私だけだろうか・・・・。黒ずくめの甲冑姿はまさにそのもの。

宮川大輔の演じる新八は「欲に正直」なところが人間臭さを感じさせます。お宝(のかくしてあるもの)をズルズルと引きずりながら「酒~メシ~女~」とつぶやいているところは煩悩のカタマリ(笑)

ところで地中からの毒ガス(天然の) ってそんなに簡単に出るもん? 作中では「瘴気」とかいってたけど。あれくらいの時代にはよく出るものなんかなぁ?

さてさて、見終わって出てきて・・・・・・もう一本見るか?帰ろうか?というところで「帰ろう」とエレベーターの前まで行ったのに旦那が一言「やっぱり見よう」

そして見たのが 「チャーリーウィルソンズ・ウォー」

これはなんだか可もなく、不可もなくという感じで見終わってしまいました。う~ん、なんだかずいぶんとアメリカ寄りの解釈?かなぁ・・・・。

Photo_2

5月も下旬、暑くなってきました。20年以上使っていた扇風機も引退し、今年は新たな扇風機を買いました。(もちろん安いやつ)

もうすぐ入梅ですねぇ・・・・。

「ボクたちは毎日熱い戦いをしていますっ」